そろそろラジ活始動をと…

昨日久々にラジコンパーツを買いに
フクラジさんに会社帰りにGO〜

TT02ツーリングは持って無いけど…


前回白シャーシ買い損ねたんで、
今回は予約までして買いました(*^^*)

シャーシとD部品だけの予定が〜
結局全部いっちゃいましたわ(笑)



あの車に組んでみようかな〜と画策中。




いつになることやら(^◇^;)




さて、先日開催の地区の卓球大会ですが
ど素人のかみさんとのダブルスは
予選リーグから奇跡の連続!?なのか
優勝したチームのペアからは
負けはしましたが1セット取ったり
残り2試合には競り合って勝ってしまう
とかで団体戦はブロック2位で決勝Tへ。

準決勝は完敗でしたが3位決定戦で勝ち


3位表彰台を死守出来ました\(^o^)/

今年は女性陣の怪我続出で
予選リーグ敗退濃厚の状況下で
よく勝ち上がりが出来たなと(≧∇≦)

かみさんとの人生初の卓球ダブルスでは
トータル2勝3敗とかなり上出来過ぎと
なりました〜V(^_^)V


もう3月もすぐ目の前ですので、
そろそろラジコンもやらないと
操縦の感覚を忘れそうですわ〜(≧∇≦)

入試週間に突入中〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早くも1月も終了ですが、
娘の大学受験も本番の試験に突入。
月、水、金曜日と3回あります。

結果はどうであれ体調万全で
現時点での持ってる力を100%発揮
して悔いの無い様に頑張って\(^o^)/


一方ラジコンの方は全くと言って…
活動は無かったです(≧∇≦)

正月明けには雑誌を買いましたが…
未だに本屋の袋に入ったまま(笑)

2月には地区の卓球大会もあるので
今はそちらに気持ちも突っ込んでます。

大会が終わればぼちぼちと開始かと。
とりあえずは昨年からスタンバイしてる
この方からなんとかしたいなぁ〜



タミヤじゃないっすね〜(*^^*)

2017年 よろしくお願いします m(_ _)m

新年も早2日目となりました\(^o^)/

大晦日~年明けはかみさんの実家へ。
元日は長女の大学合格祈願初詣~
じいちゃん、ばあちゃんの墓参り~私の実家へ集まり。
そして今日は実家墓参り~三原親戚廻りと
結構なスケジュールとなってます(≧∇≦)

あと2週間で長女の大学入試センター試験が
有る関係であまりラジラジとは言えない雰囲気なので
大人しくネットサーフィンしてますが・・・_| ̄|○


タミヤから2月のインテックス大阪の案内が来てて、
内容を見ると・・・日曜は完全シャットアウト状態(笑)
やはり金曜が出やすそうですが休みは取れね~よ(涙)

結果毎年土曜になってしまうんよね~今年はパスかねぇ


こんな感じの新年スタートとなりましたが、
今年もカッピーレーシング&ちゅうボスを
よろしくお願いします ( ̄^ ̄)ゞ

2016年 ありがとうございました!

色々とあった2016年でしたが、
私個人的なラジコン活動は昨年の低迷時よりは
少し上向けた1年となりました。

レース&練習に関してはかなり縮小となりましたが、
逆に準備不足にもかかわらず意外と結果は良くて
ありゃ?って感じにはなりましたが・・・


そんでもってレース参戦回数は

01月31日  マツダRCカーグランプリ

02月13日  タミグラ オートメッセ大阪
02月21日  タミチャレ ら・じれ

04月23日  タミグラ 関西

05月01日  白木 オフロード
05月22日  タミチャレ ら・じれ

06月18日  タミグラ 関西

07月16日  タミグラ 広島
07月18日  タミグラ 山陰

08月06日  タミグラ 四国
08月20日  タミグラ 福井

09月03日  タミグラ 岡山
09月04日  タミグラ 岡山
09月25日  タミチャレ ら・じれ

で、以上14大会となりました。



今年初開催となった自動車メーカーの
マツダさんがタミヤとタイアップ?して
広島県人限定でしたが、現役レーサーから
お久しぶりな方やスーパーバギー野郎まで
賑やかなレースとなりました。
201612311708123be.jpg

私自身はお祭りレースと軽い気持ちで参戦。
・・・がしかし、ガチモードの方々に押し切られ・・・
タミヤツーリングでは惨敗でしたが、
20161231170841f15.jpg

XBのM05クラスでは意地を見せて
あわやTQの2番手からの決勝は・・・
スーパーバギー野郎様に差し切られ4位。
20161231170919454.jpg

レース後のエキシビジョン参加も逃しましたが
久々にフルタイムアタックをして気分は満足!!



こんな感じでスタートした2016年でしたが、
タミグラシリーズに突入すると流れが一変。
なかなかAメイン入りが出来ずに悲しい状態に。

2年振りのB&C盾ゲットなどで徐々に調子は
上向きになっては来ますが・・・

組み合わせ1の1問題やBポールにハマり
厳しいシーズンとなってしまいました。
20161231171502841.jpg

このままでは3年間Aメイン優勝から
遠ざかってしまうので岡山大会には
背水の陣で臨みなんとか4WDバギーで
優勝する事が出来ました!
201612311716344bd.jpg



10月からはC様!のワーチャン参戦に向けての
練習もあってレース参戦は見合わせに。
ワーチャン本戦では久々にAメイン入り出来て
取りあえずは肩の荷が下りたかなあと。
20161123154837d28.jpg

私自身は11月&12月はラジ走行は無し。
家の用事や他の活動で出来なかったのも
影響したかもしれません。


2017年のラジ活は更に縮小となる予定ですが、
出来る時には一生懸命遊びたいと思います。
今年1年色々とありがとうございました。

Kappy-Racingは来年もたくさんのラジ活を
していくのでよろしくお願いします。


皆様、良いお年を~



Kappy-Racing  ちゅうボス

【最終日】2016 タミヤワールドチャンピオン決定戦

あっという間に決勝日になりましたが、
最後の予選がありまして、お隣のsune様も
逆転でのAメイン入りをかけて絶賛調整中~


そのsune様が私の体調不良を心配してくださってか、
朝一の集合場所でパワードリンクを差し入れして
くださったので早速頂きました!


昨日までの予選の走りで気になっていた
フロントの動きを改善する為にオイルを1ランク柔らかく
そして角度を1段起こしてバタツキを抑える方向に。

セット変更で納得の動きにはなったのですが、
他の選手の皆さんもタイムアップして
このラウンドは9番手となり、予選総合も9位に。

初日の4番手から徐々に下がったものの、
今回の最大の目標だったAメイン入りを
数年振りに達成して先ずは一安心。

決勝は自分のラインで走っていいですよと、
封印を解除して決勝レースに臨みます。
20161123154837d28.jpg

タイヤは皆さん色々な組み合わせで走っていますが、
我々はスーパーハードインナーをメインで
二日目に確認の意味でハードを使った以外は
スーパーハードで通しました。


オレンジ師匠さんは予選中盤からどんどん調子が上向き
決勝でも勢いある走りで上位ポジションで走行!!


決勝1Rは中盤まで4位から連なる集団で7位をキープ。
しかしイン側のパイロンに乗ってしまい痛恨の転倒。
その後は7位グループに追いつくもチョイミスも有り
結果は10位でゴールとなりました。

決勝2Rはスタート後の上位陣の接触などで順位が
目まぐるしく変動する展開になりC様!も5番手に。
目の前には好調のオレンジ師匠が走ってます。

後方からは数台連なって猛追してきてます。
数周の攻防の末にアクシデントにより
大きく順位が後退してしまいました。
最後の追い上げも及ばず9位ゴールとなりました。


総合優勝はM使いでは既に全国区選手の
広島代表のすっさんでした!!
2回共にトップゴールでパーフェクトWIN。
おめでと~ございました!!!

最終順位はM-Japanクラス Aメイン10位。
決勝は少々不満も残る結果となりましたが、
3日間トータルでは私がシュミレーションしてた
流れで通せたのでその点では満足しています。


今回は我がチームからはたけちゃんがGT5に参戦して
予選6位、決勝は7位となりました。
メカニックでなべちゃんが同行して心強かったです!

番長はマスタークラスに参戦して総合3位の表彰台GET!
カッピーレーシングとしての3連覇は果たせませんでしたが、
毎回上位入賞にはチームとしても感謝!感謝!!です~


C様!はタミグラマスターでも年間総合5位で表彰されました!
今回のボードはセッティングボードとしては使えそうに・・・ないかも(笑)


マスター常連のとしおさんは年間総合2位!
マスタークラスでは今回はやや不調??でも総合7位は素晴らしい~
優勝は関西のピンクさんで関西ゆう君は同ポイントの2位。
初参加のタガビッシュさんは少々残念でしたが、来年ガンバです!


今年もC様!から参加賞を頂きましたが、予算不足??
卓球用のシューズ入れにでも使わせていただきますね~


帰りは5時半頃に静岡ICから一路広島県を目指しますが、
早目に牧ノ原SAにて、おみや&食事タイムをしました。

体調がまだまだ悪いので、あっさりと桜えび入りのそばで腹ごしらえ。


私の家には12時過ぎ頃に無事に到着しました。
あと番長&C様!はしまなみ経由で帰られます。


今年は同行出来ない予定でしたが、
寸前で何とかスケジュール調整が出来て
行かれると思っていた矢先の火曜日の朝に
私の祖母が急死した為に、出発当日が葬儀と
重なりバタバタして行くのを諦めていましたが
行って来ていいよ~って言ってくれたので
最終的に同行するのが可能となりました。

すり合わせのテストも2回しか出来なかった中、
昨年の二の舞にだけはならない様な車の仕様に
出来たお陰でC様!も久々にAメインで走れて
ホントに安心出来たワーチャンとなりました。




プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ