J&K杯 ②

バギーの予選が終わり続けてもう一つのミニが始まります。
今回予選2ラウンド若しくは3ラウンドとの事なので沢山走れるよ~

と浮かれていた為にバチ当たりの刑が
ポンダーの事前チェックで読み込みが不安定。
何とかとはなりましたがかなりアヤシイ状況。
取り敢えずは走ってみましたが結局
ま、私が悪いのだからこればっかりは仕方が無い。
当然19人中19番目。一気に余裕が無くなってキタ~

2ラウンド目はきちんとポンダーステーを取り付けて
いつものように取り付け直して、コードもおニューにチェンジ
今度はばっちりみたいで一安心
スタートを少し遅らせたのが災いして軽く他車と接触しながらコースの反対側に。
復帰してからはもうミスが出来ないガチガチ走りに徹してなんとかゴール。
多少は順位アップも12番手でBメイン圏内
しかし、3ラウンド目も行うらしく気持ちを切り替えセットも変更。

先程は後出してしまって失敗こいたので、今度は勢い良くスタート成功。
しかしこのヒートは としおさん、Nしまさん、Mかわさん と速いとこがいますので
4番手ゴールが精一杯。Aメイン条件となりそうな10周には入りましたが問題はタイム。

2分10~12秒の中に4.5人いてヤバイ状態でしたが、何とか拾われて9番手でA決勝へ



バギーから決勝スタートです。前回スタート直後に大ミスして終了でしたので慎重に・・・しかし
車高が低いので前輪に加重が上手くかけられず、ブレーキターンを多用してしまい
C様から徐々に遅れていき、Nしまさんにもあっさり抜かれて3番手のまま走行。
弱々しい2400とも相成って、な~んにもイケテないままゴール。
データ取りは出来たので次にはつながりそうでチョビ安心です

優勝は予選から1人ブッチの ”C様” 2位は ”Nしまさん” でした!!


ミニの決勝は前方の豪華メンバーからかなり離れた9番グリッドなので、おしとやかにスタート。
トップ3の好バトルを他所に、最下位争いも熾烈です
コブさん、T重さん、わたしとで「あ~だめじゃ~、いけんわ~!」「いっこも走ら~ん」など
ほんま同じAメインの中の出来事か??て感じでレース中盤に。

わたしのスイフトは中盤辺りから安定してきて徐々に順位を上げていきます。
予選途中からのセット変更と、キッチリとブレーキで減速!!のドライビングの変更が
良い方向に向いてきてるようです

レース終盤、トップ争いの車を先に行ってもらいつつ6番手争いもスリリング~な感じで
終わってみれば6位フィニッシュ。J&Kで初めてミニがまともに走ってくれた瞬間でした

優勝は最後の最後でドラマチックな逆転で ”としおさん”
2位がNしまさんで、3位はJ&K店長でした。レベル高過ぎ~で、追いつける隙間無~し


レース後に ”Nしま-ミニミニスクール” を開いていただき、試走もさせて頂きました。
ここでは詳しい内容は書けませんが、素直な感想を言えば現状私の車との差は歴然でした。
しんどい私の車ではレース中に自分の車と戦っている感じでとてもバトルが出来る状況に無いです。
解決の糸口になりそうなアドバイスも受けたので早速実行に移す予定です。ありがとうございました!!

絶好調の ”としおさん” にもいつもアドバイス戴いて少しずつですが良い方向にいってるので
次回のレースには勝利の恩返しが出来るよう、もっともっと精進していきますよ~ん!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
バギーは人数が少ないながらも、C様とちゅうボスさんのおかげでレベルの高いレースになりました。また揉んでやってください。

こちらこそ、ありがとうございました!

DB01を早速骨抜きにしてみようかと
やり過ぎ~って言われる位に
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ