タミチャレ in ら・じれ 6月の陣 ③

ミニスポーツAメイン決勝・・・その前に

タミチャレ08のBメイン3番手スタートです。
前方2台は"ちーぱぱさん""YO-YO-さん"のプロジェクトKコンビで、すぐ後ろは"TAKEさん"と大接戦が予想されます。

スタートはまずまずでしたが、インフィールドセクションでの
接近戦で目まぐるしく順位が変動します。
このままでは車も気持ちもしんどいので一旦3、4番手に後退して
前の様子を見ながら我慢の展開で進んでいきます。

すると前方のトップ争いのバトルしていた車が絡んでいる隙を見て
トップに立ち、ここぞとばかりに一気にスパート!
すぐ後ろには"ちーぱぱさん"が来てますが、
お互いに2位までに入れればOKな走りになり
そのままの順位でAメインに勝ち上がり決定~


少しのインターバルの後にミニスポーツAメインスタートです。

決勝前にリアのスプリングを03ブルーから03イエローに変えたのが
果たして吉と出るか凶と出るか・・・


ポールから上手くスタートが決まった!?かに思いましたが、
なんと直後の計測ライン付近で単独のハーフスピン

後ろにつけていた"としおさん"以降の全員を混乱に巻き込んでしまう始末


当然ながら大きく順位を落とし6位で通過。
見ている誰もが『またやっちゃったよ~』な雰囲気でしたが
今回はここからドラマ?が始まります

車は依然として不安定な動きで
まともにストレートを走らない感じですが、
圧倒的な加速力のおかけで一つずつ順位を上げていきます。

レースも中盤を過ぎて、2番手に上がった所で
なんとストレートでトップの"としおさん"がクラッシュしてます。
そしてこのチャンスを逃すまいと一気に後ろまで追い付きました

しかしここからが本当の勝負となってきます。
0.2~0.5秒差で走行してますがインが全く開かず
抜くチャンスすらありません。さすがとしか言いようのないライン取り。

しかしM字セクションで僅かなミスで遂にトップに浮上~

しかしその天下も数週で 終わってしまいました
人間&タイヤの限界がきたのか、更に不安定な動きでついていけなくなりました。

優勝は"としおさん"で私が2位、
3位には予選最下位からごぼう抜きの"S本さん"でした。

レース後はお互いの健闘をたたえガッチリと握手。
いつもこういったレースが出来ると負けても気持ちはいいですね



最後のタミチャレAメインは
"ちーぱぱさん"のblogに書かれている通り、
3連続レースで力尽きてしまい6位でゴールとなりました

優勝は"M原メカ"2位は"としおさん"、3位は"C様"となりました。
さすが両エースが常勝軍団の面目を保ってくれました~


朝から色々バタバタしましたが、楽しくレースが出来ました。

次回に向けてまだまだ課題もありますので、
色々トライしてみようと思います






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ちゅうボスさん、お久しぶりです
私用で当分、活動出来ませんでした
急に連絡取れなくなり、すいませんでした
取りあえず現在は岡山市内に引っ越して暮らしています
PCも移動しましたがネットが、つながっていません
今は近所のネットカフェからです
まだ ラジれるのは、まだ先ですが、来年1月ぐらいを完全復活の予定にしています
取りあえず、これからはHPの方に、ちょくちょく、お邪魔させてもらおうと思うので宜しくです

お~!!ご無沙汰じゃねぇ~

え~たろ~君、久しぶりじゃね~
しばらく振りでラジコン界も様変わりしてる事も多いから、
来年復帰とのコメントだから、それまでネットや雑誌で色々研究してみてね
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ