

1.2Gより復活???

今月はもうラジは一休み~っとか言ってたんですが・・・レースに行っちゃいました!!

しかし、その前にやっておかないといけない事があったんよ~

アンテナ①


3月のタミチャレの時から(多分)先っぽから抜け始めて
1週間前のタミチャレでは3本目が切り離される始末
まるで今流行のアンテナが短い2.4Gならぬ1.2Gかいな...

さすがにノーコンが出だしたので、よ~やく重い腰を上げて直す事に。
普通は外から回せば外れるのですが、アクシデント発生で外れません

アンテナ②


アンテナの黒の部分とネジになっている真鍮が空回りしてしまって
写真中央の3本で止まっているメッキの土台から外れません。

・・・でも、少し無理をすれば外れそうです

モジュール基盤と土台のネジ3本を外して、通常だとアンテナのみなので
上に抜く所を、下に無理矢理ひっこ抜きました

アンテナ③


ここまで来れば後は簡単。
アンテナのネジの部分をニッパーで摘まんで土台を回せば緩みました。

アンテナ④


これで無事に交換完了です~


トラブらなければ普通はこんなにバラす事は必要無いのですがね・・・



アンテナ⑤


こちらは数ヶ月かかって切り離されたロケット君達です (爆)
中途半端な長さのアンテナから卒業です~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
