タミチャレ in ラジコン天国観音寺店

タミグラ岡山大会が終わって黄金週間に突入した5月4日に
M原メカとわたくし、そして本日の主役のプロジェクトKの”ちーぱぱ”さんの3名で
四国は香川県の観音寺にありますラジ天観音寺店さんのタミチャレに参加してきました。

私はこれまで何度もRCレースの四国遠征はしていますが
2人さんは初遠征レースとの事。よそのレースも楽しいですよ~

途中、スーパーエースC様と合流してアドバンテージサーキットに到着。
少しして”暴君としお”さんも到着してPITで練習開始を待ちます。

今回も修行の一環でタミチャレ08とミニのWエントリー。

アドバンテージ②アドバンテージ⑤

サーキットの場所が住宅地のど真ん中という事で、近所に迷惑がかからない様に
練習開始は9:00~開始となっているようです。

ミニはタミグラの時にトラクション不足だったのでフロントに40グラムのウエイトを装着。
デフも以前からアドバイスを頂いている”としお”さんから聞いた様に重めにしてます。
しかし当日再度チェックさせてもらったら、もう少し硬くないといけなさそうです・・・

今回参加者は08に15名で、ミニには11名とAメイン入りを目標に予選に突入です。
3ラウンドもあるのでコースに慣れる事に集中して走っているのですが、
コーナーに設置されているパイロン風の縁石が見事な程のトラップです

2ラウンド終了時点で両クラス共に下位に沈んでいます。
昼食の時間となり地元の皆さん&としお夫妻はPITを後にしますが、
成績が悪い3人は当然!?食事なんぞは抜き抜きです

アドバンテージ③アドバンテージ④

最終ラウンドは大きくラインを外したりしてでもノーミスで走りきらないとと言い聞かせてスタート。
08は同じ組のC様とずっとコンマ差の争いを続けてなんとかヒートトップゴール
まずまずのタイムが出たかなと思いながら予選結果は6番手。もしかしてAケツかな~

ミニも3ラウンド目にしてやっとミスがほとんど無く予選もジャンプアップの5番手に浮上

アドバンテージ⑦アドバンテージ⑨

決勝の組み合わせをみてみると・・・08は健闘及ばずBポール
コンマ差だったC様は7位、何故か絶不調のM原メカは10位、ちーぱぱさんは11位で決勝を向かえます。

ミニは嬉しいAメイン入りです。しかし、トップグループはK染さん、店長さんがずば抜けて速いです
としおさんも流石の3番手で優勝を狙います。私はラップが遅いのでミス無く走る事だけに集中です。

アドバンテージ⑧アドバンテージ⑩

今回は事情により08のAメインからスタートです。
予選4番手のとしおさんが、序盤から暴走族並みにイケイケ・ドンドンでポールのK染さんを
豪快に抜き去って、そのまま独走となり見事優勝!!素晴らし過ぎます

アドバンテージ①アドバンテージ⑥

身内争いのB決勝はC様がAメインに負けない位の速さでブッチのトップゴール。
2番手争いが最後まで熾烈を極めましたが地元のオリオンさん、私、M原メカとなりました。
ちーぱぱさんの結果は私の口からは言えましぇ~んのでBLOGのほうで確認してね~(爆)


ミニのAメインはスタート後の不安定な挙動で出遅れたのが響いて予選と同じ5位で終了。
途中から調子のいいペースで走れただけに序盤の不調が悔やまれます
課題もはっきり見えてきた今回のレースはとても勉強になりました。

レースの途中にはK染さんにM03Rを見せていただいた上に、アドバイスも頂けて
今現在自分に何が足らないのかを再認識出来た貴重な時間になりました。


そして本日のメインイベント


ミニフリーク&タミチャレ08代表選手は・・・としお選手&ちーぱぱ選手に決定~


2人共、この冬の活躍を期待しとリますけ~がんばってな~

アドバンテージ⑪

レースの帰りにラジコン天国観音寺店にお邪魔して、買い物&おしゃべりミーティングをして
としお夫妻とお別れして、ようやく昼飯にありつけたのが6時過ぎ

4人でうだうだ言いながら今後に向けてのまたまたミーティング


C様とお別れして、3人でどーのこーの言いながら無事に帰ってきました


また行きたいですね!アドバンテージ・サーキットに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これが、海外組みのホームになるんでしょうか?
中~高速コースのようで、なんだか、ミスができなさそうですね。
観音寺店には1回行ったけど、コースらしきものは見当たらなかったのですけど、遠くにあるんですか?

え~とですねえ、

海外組さんは、四国内でしたらどこでもホームかも・・・
コースは中速域を上手く使えないと正直厳しいです。
オン・オフだけのアクセルワークはNGという事でv-218

お店からは車で約10分位西の方向に移動ですよ~。

どこでも・・・・・・・なんですか・・・・・
つまり、どこでも、速いって事ですよね。
そりゃぁ、見習いたいものです(--;

がんばりましょう~

やはり、確かな知識と豊富な経験が
あの走りを生み出しているんでしょうね!

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ