2016年 ありがとうございました!

色々とあった2016年でしたが、
私個人的なラジコン活動は昨年の低迷時よりは
少し上向けた1年となりました。

レース&練習に関してはかなり縮小となりましたが、
逆に準備不足にもかかわらず意外と結果は良くて
ありゃ?って感じにはなりましたが・・・


そんでもってレース参戦回数は

01月31日  マツダRCカーグランプリ

02月13日  タミグラ オートメッセ大阪
02月21日  タミチャレ ら・じれ

04月23日  タミグラ 関西

05月01日  白木 オフロード
05月22日  タミチャレ ら・じれ

06月18日  タミグラ 関西

07月16日  タミグラ 広島
07月18日  タミグラ 山陰

08月06日  タミグラ 四国
08月20日  タミグラ 福井

09月03日  タミグラ 岡山
09月04日  タミグラ 岡山
09月25日  タミチャレ ら・じれ

で、以上14大会となりました。



今年初開催となった自動車メーカーの
マツダさんがタミヤとタイアップ?して
広島県人限定でしたが、現役レーサーから
お久しぶりな方やスーパーバギー野郎まで
賑やかなレースとなりました。
201612311708123be.jpg

私自身はお祭りレースと軽い気持ちで参戦。
・・・がしかし、ガチモードの方々に押し切られ・・・
タミヤツーリングでは惨敗でしたが、
20161231170841f15.jpg

XBのM05クラスでは意地を見せて
あわやTQの2番手からの決勝は・・・
スーパーバギー野郎様に差し切られ4位。
20161231170919454.jpg

レース後のエキシビジョン参加も逃しましたが
久々にフルタイムアタックをして気分は満足!!



こんな感じでスタートした2016年でしたが、
タミグラシリーズに突入すると流れが一変。
なかなかAメイン入りが出来ずに悲しい状態に。

2年振りのB&C盾ゲットなどで徐々に調子は
上向きになっては来ますが・・・

組み合わせ1の1問題やBポールにハマり
厳しいシーズンとなってしまいました。
20161231171502841.jpg

このままでは3年間Aメイン優勝から
遠ざかってしまうので岡山大会には
背水の陣で臨みなんとか4WDバギーで
優勝する事が出来ました!
201612311716344bd.jpg



10月からはC様!のワーチャン参戦に向けての
練習もあってレース参戦は見合わせに。
ワーチャン本戦では久々にAメイン入り出来て
取りあえずは肩の荷が下りたかなあと。
20161123154837d28.jpg

私自身は11月&12月はラジ走行は無し。
家の用事や他の活動で出来なかったのも
影響したかもしれません。


2017年のラジ活は更に縮小となる予定ですが、
出来る時には一生懸命遊びたいと思います。
今年1年色々とありがとうございました。

Kappy-Racingは来年もたくさんのラジ活を
していくのでよろしくお願いします。


皆様、良いお年を~



Kappy-Racing  ちゅうボス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ