2015年 ありがとうございました!

もう少しで2015年も終わろうとしています。
・・・が、おもいっきり途中止めになってた


前回の話の続きを・・・(笑)


11月のワーチャンまで、C様!との打ち合わせ練習は
10月のG-Worksさんのタミチャレを合わせて計3回。

2回目は約3時間かけて
大阪と和歌山の境目にある
貝塚のトップギアさんに初めてお邪魔。

201512311820362bf.jpg

2015123118293769d.jpg
ショッピングセンター内にありまして、
中国地区には無い環境にプチ感動。
20151231183003f1b.jpg
もう来ないかもしれませんが会員になった方が割安の為入会しました(笑)
2015123118370373e.jpg
2015123118362451d.jpg
コースレイアウトはスペースの割には考えられてるなと。
結果的には走ってないので何とも言えませんが・・・
20151231183801f93.jpg
ドリフトコースは常時大勢の方々が走ってまして
とても賑やかでしたね~


帰る時間の関係で、都合7時間コースでのテストとなりましたが
路面のグリップが低かったのか残り2パックでゲロ巻き症状が
顔を出してきてまともに走れなくなってしまい・・・

課題を残したまま後ろ髪をひかれる思いでトップギアを後にしました。


そして最終テストとなったG-Worksさんで
血の気も引いたトラブルが発生します。

明け方まで組み立てていた新車をメインカーとして
遂に投入となりました!
朝一でサーキット入りしましたが、ドライバーがまだ神戸らしいので
メカニックが確認走行をとコースインして約1分後・・・


201512311830247cc.jpg
1コーナー直後のアウトフェンスにヒット!
大きなクラッシュでは無かったのですが
フロントタイヤがあさっての方向に向いてたので
タイロットでも外れたのかなあと回収すると・・・

2015123118304897e.jpg
メインシャーシのモーターより手前側がおもいっきり
ちぎれた感じでデフギヤまで見えてる始末。

最初状況が飲み込めませんでしたが、
いわゆる全損状態になっていました(涙)
2015123118311098d.jpg

恐る恐るC様!に連絡して状況を報告して・・・

残念そうな返事でしたが、テストを中止する訳には
いかないのでTカーにダンパー等を急遽移植して、
走ってもらってる間にメインシャーシを交換。

閉店時間いっぱいまでテストを繰り返して
なんとか目処をつけれたかなといった状況でした。


私自身、新車シェイクダウン1分ほどで全損させるという
ほんとショックで頭が真っ白になった1日でした・・・(涙)


後日のワーチャンでは残念な結果となってしまいましたが、
この1か月の間に初バーツーで沢山のデータ収集が出来て、
今後に少しは自身がついたかなと思っています!!


12月に入って白木オフレースにラリーのみ走行。
201512311832366b5.jpg
久々のダート走行でしたが、すんごく楽しかったです!
来年はもっと参加出来るといいなぁ~



今年最後のラジコンはタミチャレでした!

ら・じれさんへは家庭の事情で昼からの参戦に。
20151231183257b96.jpg
久々に自分のラジコンだったので忘れ物が多数あって、
瞬着やプライマーも全部借りて事なきを得ます(笑)
201512311833225e2.jpg
激アツのGTはCメインまであって大盛況!!
Aメインはたけちゃん、紋次郎さんが走行~
20151231183345f9e.jpg

私は最後のエンジョイバギーでリタイヤとなり、
今年を象徴した締め括りとなってしまいました(爆)


全般的に低調な成績に終わってしまったタミグラでしたが、
チームとしては昨年同様にチーム員の活躍で
良い結果となって嬉しい限りです!


2016年も今年以上の活動が出来る様に、
私自身も頑張っていきますので応援よろしくです。
m(_ _)m


ではよいお年を~(^O^)/






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ