EPオフロード世界選手権開催中!

茨城県のヤタベアリーナで
オフロードの世界戦が開催されています。

今回は泥路面でなく、ヨーロッパで主流の
人工芝でのレース開催となってます。


私個人的には、泥路面の方が好きですが、
路面コンディションの維持が大変で
ヒートによってはハンデになりかねない
のである意味仕方が無い所ですね。


本屋さんで娘達が雑誌を買う時に
どさくさに紛れて買って貰いましたw


なかなか取り上げられないバギーですが、
さすがに世界選手権が日本であるので
ここ数ヶ月はネタがあがってます。



各社プロトタイプを投入してきますが、
今回は超ハイグリップ路面対策で
変態マシンが多いですね〜( ̄▽ ̄)



久々に話題?のHBのニュー4WD。
考えや話題性はスコブル好印象ですが、
販売後のパーツ供給が悪過ぎるので
なかなか買うのに踏ん切りが…(≧∇≦)




地元ヨコモが一番画期的だと言うか、
最近のトレンドのレイアウトから
凄くチャレンジしてきたな〜と。

昔のベルト車のイメージもかすんで
しまうまでの駆動レイアウト。
世界戦仕様とはいえ、今後市販される
可能性が高いですから楽しみです。



他にも京商やサーパントなど
色々なメーカーからプロトタイプが
登場していますから、活気あふれる
世界選手権となっていますね\(^o^)/


タミヤは残念ながらワークスとしては
参戦してませんが、TRF503あたりで
プライベーターは走ってるのかな??



現在は4WDクラスが開催中です。
2WDはアソシの若干16歳の選手が
有力選手を抑えて優勝してますから、
4WDも目が離せないですねo(^▽^)o




私もそろそろラジコン走らせるかな…








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ