スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12 今年最後のレース&今月のタミチャレVTR

タミグラマスター戦が終わってから全くラジ活してませんでしたが、
各方面?からエントリーしないのかとの問い合わせが複数ありまして
準備も出来ないままレース当日となりました。


【38】 12月21日 タミチャレ IN ら・じれ 12月の陣


参加者は当初少ないと言われていましたが...201412291814242a9.jpg
台数集まりまして、賑やかにレース開始です!!


私は10月と11月は不参加だったので、カーペット路面で走って無かった(汗)
取りあえずはG-WORKSでのナイトレースの仕様のまま走る事に。

ノービス8とFFTCの2クラスエントリーですが、マシンはFF03のみ。
モーターを積み替えながらのレースとなります。

20141229180922143.jpg

今回はモーターのチェックの依頼が2件あり、序盤はバタバタでしたが
なんとか最低限の仕様には出来上がりホッと安心しました。

ノービスは1回目をパスして練習無しのFFTC1回目、
フロントをほぼ新品のCタイヤでいったらマキマキでまともに走れない・・・
ブッちの最下位でお昼休みに猛練習。タイヤの組み合わせを変えます。

後の無いノービス2回目はミス無く手堅く走行して2番手のタイムに。
FFTCは最終ラップまでミス無く走るものの最終コーナーで転倒。
ライバルのタガビッシュさんに約コンマ2秒差の5番手。もったいね~


ノービス8決勝は、私がチェックしたモーターと勝負をしないといけない
厳しい展開ですが、後半勝負と割り切り序盤は付いて行く作戦に。

案の定、前半はポールのうらさんに先行され、後ろからもyo-san、ももさんが
プッシュしてくる苦しい展開。なんとか凌いで2番手のまま後半へ。

残り2分で仕掛けようかと思った矢先にトップのうらさんが転倒。
予想外に早い時間帯にトップに立ってしまい、追い上げられる前に
スパートをかけて逃げ切る作戦に変更。
無理をしながら引き離しに成功。2番手争いの3人が最後まで競り合い
結果は私、yo-san、ももさん、うらさんの順でゴール。
初回、2回目に続いての優勝で3勝無敗で終了。今回も厳しかった~


FFTCは予選でチョイと手応えがあったので、序盤辛抱すれば
表彰台も狙えるかなと言い聞かせてスタートしました。

・・・が、1コーナー後の混乱をかわそうとラインを変えたら
タガビッシュさんの横っ腹に当ててしまい、復帰を待って再スタート。
その後、すぐまたラインがクロスした時に更に接触で再び待ちスタートに。
トップから大きく遅れるもここから追撃開始。
中盤、しまじろうさんのアラさん号に追いつきバトルの開始。
付かづ離れづの接近戦でフェアなバトルでしたが私が遅れだします。
ノービス8からの連続走行でフロントタイヤが悲鳴をあげてしまいました・・・

結果は4位。ライバルのタガビッシュさんから逃げ切り成功で勝利。
今年は数多くのバトルの末、年間王者も獲得となりました。


今月のタミチャレVTR

Mクラス予選2回目


F104クラス決勝




今年のレース参戦は多分終了となります。
後半は殆ど練習無しでの参戦だったので当然ながら結果も出ず
厳しいレースが続いたので改めてテストの重要性を感じました。




ノービス8 予選2位(4名中) 決勝1位
FFTC   予選5位(6名中) 決勝4位












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ…?

また…こっそり更新してる。

年間チャンピオンおめでとうございます。

3月ツインメッセで
最終決戦といきましょう。(^-^)/♪

にゃはははは~

ゲリラ的に更新してます~

年間チャンプはタガ様とのバトルの賜物かな(笑)
来年の3月メッセ行きは未定なのですが、
行った時にしっかり走れる様に練習しとかないと(汗)
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。