タミヤ ワーチャン・タミグラマスター タミヤフェア編

今回レースでバタバタしていたので、
じっくりと見て回れなかったのですが
少々写真を撮ってきましたので見てね~!

20141122150754980.jpg
TRFツアーと銘打って、タミヤ本社やタミヤサーキットで見学も兼ねて
親子で2日間かけてTT-02Bを組み立てから走行まで行う企画が有り、
最後はワーチャン会場の本コースで模擬レースを開催と、20組以上の
親子さん達が参加されていました。

これだけ一度にTT-02Bを見られるのは最初で最後かも!?



20141122145329687.jpg
入り口近くの左側に陣取っていたNSXです。2005なのかは判らないですが・・・

201411221509041e3.jpg
くまもんのコーナーです。ミニ四駆ありビックタイヤあり~の、流行りにのっかかってますね。

20141122151008253.jpg
ミニ四駆が大盛況でブースにはタミヤフェア発表の物も展示していました。

20141122151130c10.jpg
この機種は注目されているんでしょうか?? 結構なスペースをとってました。

20141122151205349.jpg
すなっちさんなら知ってるかもしれないなぁ~

201411221513441c2.jpg
シャーシから出ているローラー部分が今までの感じとはチョイと違ってる!?

201411221514175e7.jpg
裏面から見たら、なるほど!ってな感じのシャーシ形状ですね~

20141122151533676.jpg
私から見たら、こちらのほうがザ・ミニ四駆って思ったりしちゃいますね(笑)

2014112215150402c.jpg
この2台も会場先行発表の様ですね!マニアにはたまらない情報なのでしょうね!!

2014112215123994f.jpg
これも12月発売予定みたいですね。どんどん新型投入に勢いを感じます。

20141122151312c93.jpg
来年1月発売予定のマシンでしょうか!?  楽しみな方も多そうです!

201411221451104a2.jpg
毎年素晴らしい塗装で驚かせてくれるペイントマスターさんのブースです。

20141122145148ac3.jpg
会場にてマスキングなどの実演もされてました。

20141122151745e83.jpg
リアル系からの~

2014112215170339e.jpg
キャラ系まで~のボディーが所狭しと並んでいます!

201411221524174a1.jpg
タミヤRCカーの歴史です。 カーと言いつつ戦車がありますが・・・ 1974年~です。

20141122152623367.jpg
1977年~ まだ小学生だったので、リアルでは知らない時期です。

201411221525037b2.jpg
1980年~ 私がRCを始めたのはシティーターボやポルシェ959のあたりです!

2014112215272273d.jpg
1985年~ ホーネット&グラホが中学生の時のバギーブーム全盛期でしたね。

20141122152756b11.jpg
1991年~ TA01のGTRのキットの箱は未だに持ってますよ(笑) トップフォース良く走ったなあ~

20141122152903d21.jpg
1994年~ この頃はタミヤ車はお休みしてたので・・・復帰は1999年位からでした!



いかがでしたか!?


ミニ四駆の盛り上がりでしょうか、展示のほうもRCより活気がありました。
RCのほうはキットよりもアンプやモーターなどのアイテムに注目が・・・
写真を撮るのを忘れてしまいましたが(汗)

来年は選手としては行く事は無いと思います。
次回行く時にはガラッと変わった展示になってるかも・・・ね!


これにて静岡レポートは終わりとなります。
ダラダラな長文レポ見ていただきありがとうございました!














コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠征お疲れ様でしたー!今年はラジコン生活充実されてますね!ウラヤマシイ。
そのミニ四駆、デザイナーが監修したんでタミヤは「推し」たいんでしょうね。。ミニ四駆、飽きてきた…

なるほど!

ミニ四ファイター?のすなっちさん、
マニアックな情報サンクスです!
ツインメッセの会場にもミニ四駆レーサーが
朝から行列でRCレーサーを圧倒(笑)

私の来年の活動があやしいので、
今年は頑張って色んな所に行きましたよ〜

やはりすなっちさんにはRCがお似合いですよ!


プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ