

2014-11 タミヤワーチャン・タミグラマスター戦

チームとしては素晴らしい結末となったマスター戦でしたが、
私個人としてはある意味予想通りかなといった結果となりました。


【37】11月15~16日 タミヤワールドチャンピオン決定戦 マスター戦 in ツインメッセ静岡


簡単に振り返りますと金・土曜日が仕事だったのですが、
なんとか土曜に休みを頂いて金曜夜10時に出発。
今回は直前まで参加が確定出来ずおひとり様での移動です。

20141122144346065.jpg

箱バンのエブリー号で何度かピットインを繰り返しながら7時過ぎに
静岡IC付近まで来ました。快晴で富士山もバッチリ見えますね!

会場に到着して前日入りの番長やたけちゃん、C様!にゆう君と合流。
選手としては6年振りのツインメッセでのレースとなります。

2014112214443077f.jpg

20141122144513886.jpg

20141122144606472.jpg

今回はパッと見でも判る様にカーペットが鮮やかなブルーです!!


20141122144843a26.jpg

入場してすぐにピットで準備してショップにお買いものへ。
ダンパーステーを買って無かったので購入して装着します。

201411221449185e3.jpg

TA06はブラシモーター仕様では全く走行テストを行っておらず
ぶっつけ本番で練習走行に突入します。アンプは懐かしいノバック。

この後、TA06に試練が迫っていた事をまだ知る由もなく・・・


20141122145005dea.jpg

ボディーは番長に無理言ってRC-Fのおにゅ~をレンタル。


20141122145238275.jpg

レースはバギー&ツーリング共に3分間の周回でスタッガースタート。
練習走行ではあまりしっくりこずバギーは23名中20位。
ツーリングに至ってはスタート後まともに1周も走れずに最下位の23位。

予選1回目、バギーはジャンプの確認とかでロスが響き総合18位。
ツーリングはたけちゃんや番長にチェックしてもらいましたが、
練習と変わらず1周も走れないままリタイヤに。最下位のまま23位。
正直このまま土曜日に帰ろうかとも思いましたが、明日も頑張る事に。
ハッキリとした原因が掴めないままチーム員と別れて静岡散策に。

最初はタミサやグランシップあたりの市内をうろちょろしてましたが、
渋滞も激しく移動もままならないので進路変更して、静岡ICを南下して
国道150号を西に向けて御前崎方面に車を流して探検へ。

しかし太平洋側の為に風が瀬戸内とは違って荒々しく、
予想以上の田舎道で寂しい状況になってきたので、
目的地に向かうのを断念して牧ノ原方面に進路変更。

見知らぬ土地でやっとの事で相良牧ノ原ICまで辿り着いて
高速で静岡まで戻ろうかとSAで休憩してたら・・・
エンジンかけっぱなしでそのまま寝てましたww


朝、なんとか集合時間までに静岡まで戻って入場します。
としおさんから「もしかしたらジャイロの設定がおかしいのかも?」と
アドバイスをもらってたので早速確認してみると・・・設定が間違っていたみたい。

念の為にとしおさんに動作確認してもらって正常になっているのを確認。
ただ、万が一の微調整が必要な為に手堅くジャイロを外して行く事に。


先ずはバギーの予選2回目。順位を上げるべく超安パイ走行で
微妙に順位を上げ、バギー総合13位となりました。


20141122174933bc5.jpg

問題のツーリング2回目。前日はトータルでも1周も出来ていない状況。
最後尾スタートとなりました。ブッツケ状態で結果はいかに・・・

タイヤがほぼ新品状態(笑)なのでペースが不安定な中、
トップグループが早くも後ろに迫ってきてパスさせる為に
ラインを開けて行かせます。中盤にはペースも上がり
良い感じで走行しましたが、いかんせん前半のロスが響き
ツーリング総合22位なりました。


20141122150051570.jpg

私は両クラスのトータルで決勝進出が決まるのかと思っていましたが、
各クラス別々での予選順位で決勝を走って両クラスのポイントにより
マスタークラスの総合順位が決定されるとの事でした。


2014112214572887f.jpg

バギークラス決勝は20名によって争われます。
スタート後13番手からじわじわと順位を上げてC様!や、としおさんが
前に見えてきて捉えられそうと思った瞬間にミスしてしまい後退(涙)
その後もなんとか持ち堪えるも最後は接触でダンパーが外れてしまい
ペースダウンのままゴール。予選と同じ13位の8Pとなりました。

ツーリングクラスは予選敗退の為に0Pとなり、
マスタークラス総合20位で終了となりました。


20141122145648211.jpg

終わってみればあっという間の大会期間でしたが、
今まで参加していたワーチャンのクラスとはまた違った雰囲気や
無駄に広い?ピットスペースなど待遇的には良かったと思います。

成績は準備や事前練習が出来て無いので当然の結果ですが
参加出来ただけでも良かったかなあと。

来年以降は各地への遠征は出来ないと思うので
マスタークラスへはエントリーは無い筈なので
最初で最後のレースだったかなあと・・・


20141122153000075.jpg

帰りもおひとり様でしたが、途中の伊勢湾岸道の長島SAにて
C様!お勧めの 『とんてき』 を食べておなかも満喫(笑)

途中、西宮名塩SAで1時間ほど仮眠して4時前に帰宅完了。
なんとか無事に帰宅出来て全日程を消化出来ました!


レース参加前、レース中に色々とサポートしていただいた
全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!!!




現場にて色々と写させていただきました!

20141122145825272.jpg
としおさんのNSX-CONCEPTとRC-Fです。実況の方達も某B社の~って連呼してました(笑)


201411221828040c5.jpg
両クラスTQ獲得して総合2連覇を狙っていましたが・・・でもツーリングトップゴールは圧巻でした!


20141122182741b74.jpg
関西のAKIRAさんは見事Aメイン入りして決勝も順位を上げて6位入賞!!


20141122145436252.jpg
四国のキャプテンさんはトップテンも射程圏内でしたが・・・でも素晴らしい走りでした!


20141122182840a47.jpg
マスタークラスの総合優勝のカップです。番長がゲットしましたよ~!!

201411221459421c8.jpg
G-WORKSの坪GさんにサポしていただいたNSX-CONCEPTで激走しました(^^)

20141122153101ec1.jpg
マスタークラス2度目の制覇の番長。事前テストから地道にやってきた結果が優勝!!

2014112215055545a.jpg
図らずもビッグレースにて 『最強軍団』 が輝く事になろうとは(爆)





マスターバギー      予選 13位(23名中) 決勝 13位( 8P)  
マスターツーリング    予選 22位(23名中) 予選敗退  ( 0P)
マスター総合        トータルポイント 8P  総合20位













コメントの投稿

非公開コメント

来年は…

見学だけでもツインメッセに行こうかな?
(^-^ゞ

来年は!

見学とは言わず代表権獲得して
選手として行って下さいね~!!
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
