

2014-09 最終決戦!? IN タミグラ岡山大会 1日目

しばらく更新が滞ってしまいまして・・・ごめんなさい。
その間にもあちこちにラジコン三昧でしたので
順番にあげていきますのでお楽しみに!

・・・って事で、先ずはメインイベントで



【27】09月06日 タミヤグランプリ岡山大会 1日目  IN おもちゃ王国


20140923121944658.jpg

が2日間開催されました。
しかしレース前から試練の連続・・・
木曜日に会社の健康診断で胃の検査の為にバリウムを飲みましたが
これがおなかにきまくって調子が悪過ぎてトイレが恋人状態に(涙)
土曜日の朝も途中のピットインの時もかかざすトイレに行く状況。

でも参加出来たんでOKとしときましょう~

20140923122023756.jpg

こんな中でも参加は4クラスとハチャメチャ祭り。
2WD、4WD1,GPX-M、GPX-GTと。
車検に持って行くにも大変じゃ~でも楽しいからOK!OK!!

20140923122102d93.jpg



レースのほうですが、バギー系は順調な滑り出しでしたが、
オン系がさっぱりNG状態に。
Mはそこそこ走ってはいるものの、激戦区の岡山では
さっぱりお話しになりませぬ(涙)
混戦から抜け出せず予選で姿を消してしまいました。
走りきってのリアルに予選落ちは2年前の関西4WD以来かなぁ・・・

GTもヒート中ほぼ最後尾での走行に完全に予選落ちを覚悟してましたが
地元救済のギリギリの最後尾12番グリッドでAメインに残り一安心。
決勝も期待薄なんで今回は新品タイヤを温存しました(笑)


決勝は2WDバギーから。
2番グリッドからトップをうかがいますが、アウト側なので
無理してインに切れ込むとフェンスの餌食になるので要注意。



1周目に順位を落とすもすぐに挽回して2番手で1周をクリアー。
トップのとしおさんを追うも徐々に離されていきます。
加速時にスリッパーが緩いのか若干滑っているような音が(涙)
3番手が離れている様なので無理をせず堅く走ってそのままゴール。
他車とは曲がりが弱いのかペースが上がらないのが敗因かも・・・



続いて4WD。今回からフロントをボールデフからワンウェイに戻して
調子は上向きなので3番手スタートですが優勝も狙えそう。
しかし2連ジャンプ手前に悪魔が潜んでた・・・



ジャンプのアプローチの際にBIGWAVEに飲み込まれほぼ最後尾に。
なんとか体勢を立て直すも9番手で1周目を通過。ここから猛追を開始!
1台ずつパスしていきなんとか4番手まで浮上してトップ3台が視界に
入ってきましたが、ここからがなかなか差が詰まらない。
3番手のけんじぃのさんのミスの間に3番手に。
この後も3位争いをしながらトップを追うもタイムアップ!

完全とまではいかないですが、ダンパーオイルを含めて
決勝前にセット変更したのが当たったのが収穫でした。



そして予選で全くイケて無かったGT決勝。
最後尾の12番グリッドからグダグダのレースです(涙)



11番スタートのタガビッシュさんの姿を捕えるものの、
ここはヨイショもしとかないといけないのでww
少し離れての走行が最後まで続き、何位かも判らないままゴール。
得意のウェット路面も全く意味が無いまま終了となりました(笑)


GTの最後に雨が降り出してTRFが決勝中止となりました。
TRF予選2番手だったたけちゃんが代表権を獲得!おめでと~!!

201409231222579eb.jpg

バギー系とオン系と結果は両極端になりましたが、
4打数3安打2打点1三振とまずまずかなと。

20140923122348aec.jpg


残念ながら優勝は出来なかったですがお土産はGETできました!


201409231222047c8.jpg


2日目は3カテですが、優勝目指してGO!GO!!GO~!!!


・・・とは言ったものの世の中そんなに甘くは無かった(涙)
に続きます~




2WDバギー    予選 3位(24名中) 決勝A- 2位(総合 2位)  A2スタート
4WDバギー    予選 6位(27名中) 決勝A- 3位(総合 3位)  A3スタート
GPX-M      予選47位(83名中) 予選落ち (決勝はBメインまで)
GPX-GT     予選22位(28名中) 決勝A-11位(総合11位)  A12スタート









コメントの投稿

非公開コメント

おっ!? (゜ロ゜;

ついに更新が再開されましたね。

こっちも急がなくちゃ!! φ(..)

はい!

ゆっくりと再始動しますので、
焦らずゆるりと更新願いますww
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
