

2014-08 人生初!? バースデーRCレース IN タミグラ関西大会

タミグラ岡山大会も無事終わり、
今日は福井大会に参戦予定でしたが
準備もいつもよりもスコブル激速で完了
してたんですが・・・体力不足で断念しました(涙)


・・・って事で、滞っているブログ更新作業を開始ww


2週間前に開催されたタミグラ関西大会のレポです。
8月30、31日の2日間開催ですが、土曜は仕事で
お休みでしたが、主力チーム員は参戦して
FFグランプリで優勝&3位表彰台と最速軍団ぶりを
いかんなく発揮していただきました(笑)




【26】08月31日 タミヤグランプリ関西大会 IN 神戸モザイク


日曜日は8月31日で世間的には夏休みの最終日。
こんな日は家で残った宿題に明け暮れてるのが
今までの生活スタイルでしたが・・・(汗)

実は私の何十うん歳目のバースデーなんですww

ラジコンレースを始めてから30年になりますが、
誕生日にレースに出たのは今までに記憶に無い。
しかも今回は10年振り位の家族同伴での神戸入り。
娘たちはモザイクや周辺でのショッピング&食事が
一番の目的でやってきましたよ~!!



家族サービス&RCレース参戦のまさに一石二鳥 (爆)



レースのほうですがGPX-ラリーと2WDバギー。
20140913091253b33.jpg

基本お一人様参戦なんで荷物&PITもコンパクト。

すぐ隣にはC様!&ゆう君達も居ますので、
熱くなったらテントの中にお邪魔します(笑)

20140913091446673.jpg



日曜なんでグランプリと銘打っての開催なので
ちびっ子&ビギナーさんが多数参加されていますね!
20140913091744046.jpg

ウイリ―は4駆が多いですねぇ・・・よく走りますから!
201409130915194bd.jpg


予選ですが、ラリー&2WD共に苦戦を強いられて自分の走りが
なかなか出来ない状態で順位はまずまずですがタイムが低迷。
ラリーは予選総合10番手に入るもののB決勝も厳しそう・・・
2WDはほぼノービスで走り切っても総合6番手。
トップのC様!は余裕のタイムで差は約7秒。これまたキビシイ。


2014091309240335e.jpg
今回、C様!が投入したTRF201XMW!! 当日夜中3時過ぎに完成ww

20140913092537729.jpg
私もおにゅ~モーターを投入して車検を受けるもKV値は・・・3575・・・箱出しとは言え(涙)

201409130925086ce.jpg
外が熱くなってきたので、C様!テントにPITを移動しました! お気軽充電中のTRF201。

20140913092634e42.jpg
ありゃ?決勝前に1コーナーのジャンプ台が微妙に変更されたよ~

20140913092610740.jpg
横から見た図。真ん中に乗ったら・・・ウイリ―はヤバいかもww  ゆう君ぱぱプロデュース!?


決勝はウイリ―からです。C様!がAメインに残っています。
我が家のかみさんが久々のRCレース撮影だったので、
お試しを兼ねていますので見苦しい点は勘弁してね!





ラリーBメインは14台でのレースとなりました。
私も1コーナーのジャンプまではまずまずだったのですが・・・
クラッシュでパーツが外れたようでマーシャルさんに治してもらう展開に。



再スタートしたのはレース残り40秒前。走った時間は少なかったですが
走り自体は悪くは無かったので長期PIT-INが悔やまれます。
7番マーシャルさん、感謝・感謝のありがとうございました!!



2014091309271729e.jpg

2WDバギーBメインはスタート後にC様!に引き離される展開に。
2番手争いのバトルでクラッシュなどで途中順位を落とします。



レース中盤に2番手に浮上しますが、トップのC様!とは既に1周差。
最後に意地を見せて完全周回遅れは免れましたが完敗(涙)
やはりグリップの良い所ではMIDには勝てないのか・・・!?


201409130927492e9.jpg
決勝Aメインは3番手スタートのゆう君が激アツのトップ争いで2位表彰台&代表権GET!!

2014091309282026f.jpg
土曜はレース途中ゲリラ豪雨だったそうですが、日曜はなんとか持ちこたえました!!

20140913092855830.jpg
2クラスで頑張ってくれたマシン達です。 更なるセットアップが必要ですな (汗)



日曜日はレース参加も出来ないかと諦めていましたが、
誕生日?という事でいやな顔せずに付いて来てくれて
楽しくレースが出来て家族には感謝しています!

まぁ、モザイクで色んなスイーツが食べられたのが
良かったのかもしれませんがね~(爆)




GPX-ラリー    予選10位(24名中) 決勝B-12位(総合22位)  B6スタート 
2WDバギー     予選 6位(29名中) 決勝B- 2位(総合12位)  B3スタート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
