

2014-07 地元開幕!その2 タミグラ山口大会

山陰大会が不完全燃焼な感じで終わってしまいましたが、
月曜日には山口大会が開催されるので、
日曜の朝から急いで2WD、4WDと準備を開始。


なんとか2台の目処が立ったので、もう1台の準備を開始。

2014073022184078b.jpg
今からキット組むんですか??  はい! 何とかなるでしょう~ と言ったかなぁ(汗)


20140730221905a77.jpg
実は・・・ボディーのデカール貼りは出発ギリギリまで我が家の奥様にお願いしてました!



前から気になっていたTT-02Bを遂に投入する事に。
ユニバやリアハブ他のOPパーツはDF02から流用。
取りあえず今回はテストも兼ねてるのでノーマルチックにww



【20】07月21日 タミヤグランプリ山口大会 きらら博記念公園



20140730221952080.jpg
山口大会はバギー3カテで勝負しますよ~!!  しかし、2WDの調子が・・・思わしくない。

201407302225020d6.jpg
バギーも今回は多く参加していますね!  コンデレには縁が無いので・・・

201407302225351a6.jpg
練習走行がシェイクダウンのTT-02B。 タイヤはオトコのピンスパイク(笑) 結構走ってくれます。



レースのほうですが、予選1回目は3カテ共にまともに走れずに大苦戦。
TTは周りの様子を見過ぎて遠慮した所に突っ込まれたりと・・・残念!
2WDは全くもって走りが悪い状態で、4WDもミスの連発でAメインボーダー。

予選2回目は、TTはこやっちゃんの奥様の強力なサポート?も手伝ってか、
私だけ?クリアーなレース展開となりAメイン入りを達成!本日の目標クリアーww
2WDはクラッシュ&アクシデントに巻き込まれたりと散々な目に会って怒り心頭!!
久々にはらわたが煮え繰り返ったレースでした。
気分が切り替えられないままスタートラインに立った4WDでしたが、
前列スタートからトップ集団でバトルを展開。Kさんのジェントルマンな
レース展開が最後まで続き、終わってみれば予選総合トップに(驚)

決勝では強豪の九州勢の間に割って入りたいので、
いつも以上にマシンのチェックは念入りに行いました。



20140730222645495.jpg
2WD決勝Aメインのスタート直前。 私は残念ながらここには並んでいないです・・・(涙)

201407302227192cf.jpg
4WDは久々にポールからのスタートです! 最後までこのポジションをキープしたいです。









4WD決勝Aメインはスタート後に接触があり、後方からの追い上げに。
残り2周から超接近戦に(汗) レース展開はVTRでどーぞ!!





201407302235264d1.jpg
久々に書く事が出来ました。 参考にしてみて下さいね~!!



決勝はTTはレース序盤に混乱に乗じて3番手に浮上するも
ストレートが激遅なのでどんどんパスされて、残り数周で
接触でフェンスヒット。バックが無いので大幅タイムロスにて終了~

2WDはリアルBメインで更に9番グリッドとかなりの後方。
これまたスタートでジャンプアップして上位を走行。
後半2位まで浮上して外人C様!とワン・ツー体制で終盤に。
なんとC様!がミスっている間を抜けてトップ浮上(笑)
このままゴールとなりBメイン制覇となりました!!

4WDは最終的に1位~3位の間が1秒以内で
2位と3位との差が0.014秒差とシビれたレースとなりました。


20140730222754e9f.jpg
本命の4WDで表彰台に上がれたので良しとしておきます。 反省する事も多々ありますが(涙)


次回のタミグラは四国大会の予定です。
岡山大会のおもちゃ王国に行くよりも近いので
少しは移動が楽ですが、レースは苦戦するでしょうねww




2WDバギー    予選20位(23名中) 決勝B-1位(総合12位)
4WDバギー    予選 1位(34名中) 決勝A-2位(総合 2位)
バギーグランプリ 予選 7位(24名中) 決勝A-7位(総合 7位)














コメントの投稿

非公開コメント

タミグラ山陰と山口大会

お疲れ様でした。

よく走る車に仕上げてもらったのに
残念な結果で申し訳ないっす…。(^^;

次頑張りましょう!

駆動系はチェックしましたが、
セッティングのほうは車を
つついて無いもんで…わかんない(汗)

ちょいとリアの流れ出しが
早い様な感じですが、
全体的には悪く無いかと。

速さに慣れれば大丈夫 (^_^)v
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
