スポンサーサイト


レース、あったんですね・・・

...ってへんな始まりですが、ひさびっさの更新です。

今年の目標であげている 『ミニクラス参戦』 を実行していく為に
先ず13日の タミチャレ IN ら・じれ に参加してきました。
今回はJPN07とミニスポーツのWエントリー。
初タミグラという事で近県の強豪ドライバーがずらり
Aメイン入りの目標が遠のいていきそうです・・・

レポはミニスポーツをおおくりします
巷では格好のblogネタにされた初スイフトでしたが、
恥ずかしさを隠しつつも練習からガンガン走り込みます。

初スイフト①


いつものパターンで時間が無くTRFサトシ選手のセットを丸パクリでしたが、
あまりにもステアリングが効き過ぎてハチャメチャになるので真っ直ぐも走れません
当然1ラウンド目は下位に沈み、ダイヤに続き復帰の洗礼を浴びます。

そこに同じヒートの救いの神 『T重さん』 が舞い降りてきて足回りセットのアドバイスを
頂戴しました。超ベリー・サンクスです 詳しい内容は割愛させていただきますが・・・

初スイフト③


こんな感じに変更されたMYスイフトは2ラウンド目に暴走?快走!!し始めます。
ハイサイドギリギリですが、しっかり狙った方向を向いて加速して、
強力ツートップの『ワーチャンTさん』を追い抜き、『暴君としおさん』にまで近づいてきました。
さすがにすぐ後ろってな感じではなかったですが、久々に手応えを感じる事が出来ました。

そんなこんなで予選は奇跡の2番手。前後には前記のお2人様です。
そして周りを見れは地元ドライバーは・・・私だけ

ホームなのに、何故か・・・



超アウェー状態です。



PITをご一緒した『N島さん』にも電池&足回りのアドバイスを受けて
セットを微調整して決勝にのぞみます。

決勝です。スタートは各車スムーズに決めて私も2番手をキープ。
調子も悪く無さそうなのでとしお選手のすぐ後ろにつけますが、
車間を詰め過ぎた為に2コーナーで軽く接触。
すんませ~ん&ごめんなさい状態でしたが自分が回ってしまい最下位に転落

その後はハイサイドやチョイミス等でなかなか順位が上げられず5位キープのまま
終わりかな??と思った残り約30秒で1周位の差で4番手走行していた
N島選手が電欠でスローダウン。追いつけるか~!?でモーチャージして逆転

総合4位でフィニッシュとなりました。
優勝は予選から文句無し速かった 『暴君としおさん』


レース後にはとしお選手からも駆動系(デフ)についての
アドバイスを戴けたので、結果よりも実のあるレースとなりました。
アドバイスをして下さった皆さん、ありがとうございました!!
たかがミニ?されどミニ!改めて気付かされた日でしたね。


JPN07のほうですが、チョットだけ。


予選は6番手でセミファイナルB-3位からの勝ち上がりに回って
『ヒデユキさん』&『ちーぱぱ』さんのファイナル組を撃破して(カッコエ~)
Aメインに進出しましたが、資金が力尽きてA-4位でフィニッシュ。

と言う事は、ミニ&JPN07共にA-4位です。



表彰台に届かない微妙なポジションですねぇ・・・
今年はこんな感じの順位多くなりそうな予感です (涙)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
