

2014-07 地元開幕! タミグラ山陰大会

待ちに待った中国地区のタミグラが開幕しました。
19日の島根県、21日に山口県と移動が続きますが
事故の無い様に安全運転でGO~ですね!

いつものギリギリの切羽詰まった状態で、
ラリークラス用のXV-01が当日出発前の
午前3時半ごろようやく完成。
もちろんテストは現地で妄想セッティングww

レンタルしているWW2も現地でメカ積み開始と
自分で言うのも何なんですが・・・大丈夫か??


【19】07月19日 タミヤグランプリ山陰大会 コーナン東出雲店



20140730192804ca6.jpg
2年前はレンタルでしたが、今回は自前でXV-01TCからコンバート!


20140730192906e9e.jpg
WW2はたにもと商会さんからレンタル。ウイリー車を走らせるのは今回が初めて(汗)


2014073019322491d.jpg
今回、極秘で私の独断でオーダーしました! 【 最強軍団 】は色んな意味で荷が重い!?



レースの方はGPX-ラリーは予選1回目にフロントにスプールを入れた為に
全く曲がらずに下位へ沈んでしまい、これでは駄目だと一気にセット変更で
フロントにワンウェイを投入。なんとかAメイン圏内に滑り込む。

ウイリーは走った事すら無かったので、おっかなびっくり状態で、
コース上に留まるのが精いっぱい(笑)
2回目に少しはコツを掴んでBメインになんとか引っかかってくれました!


201407301929593c9.jpg
ウイリー決勝Bメイン。 結構な台数なんで大変な事になりそう・・・


ウイリー決勝は後方10番スタートだったんで、のんびりといきましたが
途中数台抜いたりと調子が良かったんですが、次第にぼろが出て
最終的にはこやっちゃんの前の9番手でゴール。
前もってセッティング&走行練習しないとダメダメ~ですね。

201407301930553c7.jpg
ウイリー決勝Aメイン。四駆マシンが上位を独占!走りっぷりが違うもんな~


GPX-ラリーは8番グリッドからロケットスタートが見事に決まり、
序盤2番手で周回を重ねます。トシオさんが追い上げてきて
ここは無理な競り合いは避けて先行してもらいます。
付け焼刃の急造マシンですが自分のリズムで走れています。

レース終盤、3位をキープしてましたが、4、5番手を意識しすぎて
痛恨の転倒をしてしまい5番手まで後退でそのままゴール。
自分の自信の無さが最後にミスとなって出てしまった(涙)
反省する事が多いレースとなりました。


盾&プレートのお土産GETが連続③で途切れてしまいました。
次の山口大会では必ずお土産を持って帰るぞ~!!


・・・って思っていたら、最後のおたちゅ~でおみやを頂きましたww

20140730200116055.jpg
これは初めて頂くおみやです!  角が硬くて足元に落とすと痛そ~(汗)




GPX-ラリー    予選11位(30名中) 決勝A-5位(総合 5位)
ウイリーグランプリ 予選24位(41名中) 決勝B-9位(総合23位)










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
