2014-06 遠征連チャンレース タミグラ関西大会

もう山口大会が終わったというのに、
今更感バリバリですが6月のレースレポとなります。
タミグラ遠征第2弾、関西大会に参戦です。

今回は新たにチーム加入しました、たけちゃん&紋次郎さん、
番長とちゅうボス、そして富山に引き続きプロKのひざこぞうさん、
現地でC様!、ゆう君、ゆう君パパさんと大所帯の参戦です。

朝日が輝く海を横目に大量の荷物の見張り番をやってました。

20140726112053d21.jpg


【16】06月14日 タミヤグランプリ関西大会 神戸ハーバーランドMOSAIC


20140726112359b2e.jpg
私は約2年振りの神戸です。前回来た時にはコースは海のすぐ横でしたが、
色々なアクシデント?の影響で海から若干離れた場所に移動してます。

20140726112155a07.jpg
今回は2クラスまでなので、MスポーツとFFTCに。苦手なFFばかりですが・・・
早速練習走行されてますね。私も走らせましたが、ボチボチってな感じ。

20140726112319599.jpg
レースの方はFFTCは動きは良いんですが、スピードが出て無いのでペースが上がらず
混戦状態の中でのバトルはすぐに後方に追いやられてしまい残念な状況に(涙)

201407261122401aa.jpg
Mスポーツはライチューが走行途中から急激にパワーダウンする症状で、
急遽番長からレンタルしてペースアップするも目標のAメイン圏内は微妙な感じ。

2014072611255479d.jpg

予選結果は、FFTCは総合19位のB-7スタート。Mスポーツは総合14位でB-3スタート。
帰宅してから気付いたのですが、MスポーツはAメインポイント圏内でした!

新加入のたけちゃんはFFTC-Aでトップを捕えそうな展開でしたがマシントラブルでRT。
変わって猛追したのが紋次郎さん。どんどん順位をあげて最後には3位で表彰台!!
新加入とはいえ実力は十二分にある2人なので、今後も楽しみです。

TRF-Bメインではたけちゃんが見事にトップゴール。
C様!も、としおさんに譲ってもらいましたがトップゴール(笑)
番長も確実にポイントGETしていきました。

FFTC-B決勝は私が思いっきりフライングしてしまい再スタート。ゴメンナサイ・・・
再スタートで前車のマルチクラッシュの間隙をぬって2番手に急浮上!
トップは地元のじょに~Rさん。私の車が遅いのかどんどん離れていきます(涙)
すぐ後にはマシンの勢いがあるひざこぞうさんがつけてましたが、あっさりとかわされ
どんどん順位が後退。結果的には8番手でゴール。総合20位でした。
ひざこぞうさんは2番手でのゴールとなりました。


Mスポーツ-Bメイン決勝は2番手にC様!が居るので
なんとかついてイケればと考えながらスタートとなります。
レース展開はVTRでどーぞ!



GPX-Mスポーツ 決勝Bメイン>←(こちらからも見られます。)



シャーシのセットが悪いのか、走らせ方が悪いのか
マシンの加速が悪過ぎてオカマ掘られそうです(汗)

結果は出ましたが、この状態では戦える感じではないので
大幅な見直しが必要だと痛感したレースでした。



201407261127059d6.jpg

奇跡的に愛知GP、富山GP、関西GPとお土産(盾)をGETしてますが、
最近Bメイン盾が多いので、そろそろ長いのが欲しいな~(笑)




    
GPX-Mクラス 予選14位(64名中) 決勝B- 1位(総合13位)
FFTC  クラス 予選19位(48名中) 決勝B- 8位(総合20位)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

誠におそがけのコメント申し訳ありません!

ちゅうボス様、ここでは初めましてです!

FFTCでは貴殿のフライングがなければ・・・、面白い展開になっていたと思います(^ー^)。。。

また、ご一緒させていただいた際はよろしくお願いしますm<(_ _)>m

訪問ありがとですo(^▽^)o

じょに〜さん、こんにちはです!
改めまして関西大会おつおめでした。

私のとんでもないフライングで
時間を取らせてしまい皆さんに
申し訳無かったです〜(≧∇≦)
つけ入る隙も無く離れて見えなく
なりました(涙)

FFTCはまだまた修行しないと、
いけないなぁと痛感した大会でした。

またそちらにお邪魔しますので、
現場ではよろしくです〜m(__)m
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ