2014-05 久々のGT参戦へ!

今年に入ってからタミチャレのツーリング系には
FFTCとノービス8しか参戦してなかったので、
タガビッシュさんの脅迫??もありまして
急遽GTクラスに参戦となりました(笑)


【14】走れるのかGTに!? タミチャレ in ら・じれ


今回はFFTCとミニとGTと3本立て。
GTはノービス8で活躍してくれてたXV-01TC。
ブラシモーター仕様でしたのでブラシレス仕様に
変更しないといけないのですが・・・意外と苦戦する羽目に。

あとボディーも今流行りの物を用意してなくて、
以前使っていたZ4をと載せたら案の定・・・
ホイールベースが全く合わずに再調整を(涙)

2014060307051276f.jpg

201406030705351ab.jpg




今回の私の主な任務は新加入のたけちゃんを
勝たせるべく厳しくチェックを入れていこうかと (爆)

結果は流石のダブルでTQ&優勝と幸先の良い
チームデビュー戦となり一安心でした!!

私の方ですが、FFTCはピクピクの車で
おっかなビックリでしたが、たけちゃんの
アドバイスに従い再調整を施すなどして
ライバルのタガ様を圧倒してのTQ&優勝!

ミニもたけちゃんアドバイスで走りが良くなり
予選2位から、決勝も2位ゴールとなり
チームでワン・ツーフィニッシュを達成!


なんだかたけちゃんにお世話になりっぱなしですがww


201406030706095ab.jpg

20140603070638028.jpg




さて問題のGTですが、ぶっつけ本番の妄想セットが
そこそこ当たり予選は4番手につけて何とかイケそうか?
って思ったのが後の祭り・・・

予選下位でベストな操縦位置が確保出来ず
いつもしていない真反対の位置では無理~な
感じもあって走りもチョー置きにいってしまい
ポルシェのタガ様に周回遅れにされて完敗 (涙)

結果は5位フィニッシュとなりました。

色々不具合もあったXV-01でしたが、
走り自体は車のロールを感じながら
手応えも良かったので今後に期待が持てそうです!

20140603070709da5.jpg



6月からはタミヤグランプリの地方大会も始まり
タミグラモードに突入ですが、テストもしないと
いけないので忙しいラジ活が続きそうです (汗)




Mクラス 予選2位(6名中) 決勝2位
FFTC  予選1位(4名中) 決勝1位
GT    予選4位(7名中) 決勝5位











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ