

2014-05 名古屋初参戦! タミグラ愛知大会

ここ数年、ワーチャンやファイナル系の遠征をしてなかったので、
久々に阪神地区を越えて初めてとなる中京地区の愛知大会に
このゴールデンウィークを利用してエントリーと相成りました!

5月3日開催に参加の為、夜中1時前にMメカ邸に集合。
名神&新名神が渋滞するのを覚悟してましたが、
なんとか渋滞も無く時間調整をしながら会場まで行きました。

20140510192930d19.jpg
道中反対車線の西名阪の伊勢方面が事故渋滞で
伊勢湾岸道まで渋滞が伸びてました。



【13】5月3日 タミヤグランプリ愛知大会 サンビーチ日光川

20140510193348042.jpg

今回はMメカ・C様!・番長・ちゅうボスと主力メンバーが久々に勢揃い。
神戸からC様!を乗っけてきて下さったゆう君パパさん&ゆう君と
チョーがつく位の濃いメンバー。 しかも全員クラスが違います(笑)


前日に車検の準備もしてたので早速受付に。すると見覚えの顔が・・・


ショウ君だ~!!  ん?チョイと太ったかな(笑)
・・・とかなんとか言いながら受付&車検終了。
2014051019301558b.jpg

今回は1クラスのみに限定されたので、他の選手の動向も読みながら
2WDバギーに確定。最初タミヤスタッフからも2WDは7名くらい?って
言われてたんで喜んでたのですが、練習走行には10名以上走ってるんですが(汗)


まあ何人居ようがAメイン走行が最低目標なので気を引き締めます。
現場で白木オフ参戦されているK野さんとしばしのお話しタイム。
20140510193215074.jpg
日頃は集合写真には写らないのですが、準備も出来てるので一緒に
操縦台からコンデレ選びなどを眺めていました。

20140510193424755.jpg


2WDバギーは最終的なエントリー数は13名となり、
2組に分かれて予選があります。私は1の1でした。
20140510193258675.jpg

C様!は4WDバギーで、番長はFFTC。
MメカはGPX-ジャパンで、ゆう君がGPX-Ra。
皆さんの健闘を期待しつつ自分のスタートを待ちます。


昨年の岡山大会から201を走らせてなかったので
前日会社で昼休みにテスト走行しましたがブッツケ本番なので
先ずは手堅く走って上位を確定させたいところです。

予選1R目は前列スタートなんですがイン側なので1コーナーの
ラインがきつく、しっかり先行しないとクラッシュの確率がかなり大です。

スタートして少し先行出来たので隣の人が譲ってくれた形になって
トップを走行してほぼノーミスでゴール。タイム出しの為に
やや甘い攻めになってしまいましたが、取りあえずはOKとしときます。
20140510193559bda.jpg

2組目が終わって総合で2位。トップとは0.3秒差。
3位までが1秒以内の大混戦です。2回目に気合が入ります。

今回は中古タイヤで通そうかと思っていましたが
予想以上の展開に急遽新品タイヤを組む事に。


予選2R目は後列スタートなので若干遅れ気味で1コーナーに突入。
前車をかわそうとした瞬間に接触してしまいフェンスにスタック(涙)
最後尾からの再スタートでしたが新品タイヤのアドバンテージで
どんどんパスして残り30秒くらいでトップに追いつきます。

しかし前半のタイムロスもありタイムアップが期待薄なので
ここは無理をせず2位のままゴール。コンマ2秒差でしたので
良しとしておきます。車検も受けなくていいですし(爆)



予選総合2番手で決勝へ。なんと13台で決勝走行との事。
大混戦が予想されるのでトラブルが無い様に車体チェックも念入りに。


そして向かえた2WDバギーの決勝です。
ではレース展開は映像の方でご覧下さいませ!!



2WDバギー決勝Aメイン ←(こちらからも見られます。)


結果はお土産を頂ける位置でゴール出来たので、
色々反省する事もありますが今回は素直に喜んどきます!
20140510193804d6a.jpg




C様!は4WDでTQ獲得しましたが、決勝ではマシントラブルもあり
少々残念な結果でしたが、4日のMフリでは決勝3位と表彰台GET!

Mメカは予選が残念ヒートに入ってしまい、タイムが伸びない中
なんとかBメインを確保。決勝では接触によるポンダー脱落で
タイムロスがひびいて追い上げるも上位進出ならず。

ゆう君はRaラリーで予選2位からのスタートでしたが、
1コーナーでアウトに膨らんだ所に後続車の接触もあり
途中でリタイヤとなってしまいました。
翌日のバギー2駆4駆でさすがのTQ&優勝となりました!!


番長はFFTC予選2位からのスタート。



FFTC決勝Aメイン ←(こちらからも見られます。)



初めての中京地区でのタミグラ参戦となりましたが、
自分の良い点、悪い点が判ったので今後のレースに活かせる様に
更なるポテンシャルアップを果たすべくガンバリマス!!

201405101938447b6.jpg

帰りも奇跡的に渋滞には巻き込まれずに順調に帰る事が出来ました!!








コメントの投稿

非公開コメント

あらま…。( ̄▽ ̄;)

また油断してたら更新されてますやん!!

タミグラ愛知大会お疲れ様でした。
ちゃっかり代表権は持って帰りますね。
(^-^ゞ

がんばりました〜V(^_^)V

ありがとうございます!

はい、思わぬお土産をいただいたので
次は長い物をGET出来る様に頑張ります!

遠征お疲れ様でしたー!

ドキドキ動画見ましたYo!!
いや~おしかったですねっ!バックマーカーの処理も鳥肌ものでしたよ!

ありがとです!

決勝は13台だったので、次々と現れる展開で、
ストレート手前がチャンスとばかり綱渡り的でしたが
どんどんいきました(笑)

車の動きがまったりし過ぎたのが良くなかったかな。
少しでしたがトップも走れたからOKとしときま~す!
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
