2014-02 自分のミスが多過ぎた・・・ in ダイヤモンドサーキットⅡ

アッという間に1ヵ月が過ぎまして、1月のレースのままでしたが
エントリーだけはダブルでしておきました!

・・・が、2WDのロッシが壊れていたのに部品を手配してなくて
残念ながら4WDのシングルだけに変更しました(汗)


【07】 02月23日 またまたバギー IN ダイヤモンドサーキットⅡ


201402240023032e6.jpg

当日の朝は長女の塾まで送り届けなければいけない使命があり
現着は早くても9時半ちょい前です。

予定通りに着いて急いで準備をしますが、練習時間はほぼ無く
前回気になっていたダンパーオイルの交換に取り掛かります。
前後とも300から400に。ピストンは4番。


201402240022352b1.jpg

4WDクラスは10名参加で3組あり、
前回の上位シードなのか??最終組にブッ込まれてます。
1ラウンド目は妄想セットで車高はやや上げ気味。
手探りの走りでミスも多くまともに周回出来ず。

操縦していて前後ともに足が動いてないみたいでしたので
フロントは400から350に、リアはそのままで
車高を少し低めにに設定し直し様子見です。

20140224002545488.jpg


2ラウンド目は多少動くようにはなりましたが、
フロントウイングを装着しているのも影響してるっぽい。
この回もミスが目立ちタイムアップならず。

前後のタイヤのグリップ感が足りない…と言うより
リアのボールデフの動きが悪く影響してる。
オーバーホールしたいところだが…時間切れでパス。
良い子は真似をしない様に(笑)

ギャップもかなりひどくなってきてるので
フロントが引っかからない様にセット変更して
3ラウンド目に気合を入れていざアタック!

3分過ぎまでミス無く良い感じでしたが、
2,3回ミスが出てしまい1ラウンド目の
タイムにも僅かに及ばずBメイン3番手。

車はだんだん言う事を聞いてくれ出したのですが…
自分のミスが出まくっちゃあいけんわなぁ(涙)

決勝に向けてラップタイムよりギャップの走破性を
優先してアベレージ勝負と決めました。


Bメイン決勝です。6分間耐久ですが、序盤で離されない様にと
慎重にスタートを切りましたが、軽い接触もあり最下位で1周目をクリアー。

ミスも重なってなかなか前車に追いつけないまま後半に突入。
その後の展開はVTRをご覧下さいませ!






最後は何とか走り切れましたが、序盤が不安定過ぎました。
ここらあたりが今後の課題と位置づけてセット&練習が
必要だと感じております。がんばらねばいけませんな~


レース終了後の表彰式で頂いたタイヤが…タミヤのデュアルブロック-K。

20140224002731de2.jpg


入賞選手の集合写真の後に、島根チャンピオン御一行様の皆様と
岡山のO様よりプレゼントが(笑)

20140224004000fe7.jpg

タミグラに向けてこのタイヤで走り込む所存です(嘘)

ありがたく使わせていただきます! サンクスです!!



4WDのAメインと2WDはもう少しお待ち下さいませ。
よろしくお願いします!




オープン4WD 予選 8位(10名中) 決勝B-1位(B3スタート)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ