今年最後の

あっという間に大晦日になってしまいましたが
2007年のラジコン走り納めを『ら・じれ』さんで
やってきましたよ~!!

走り納め①

TA05はここ2ヶ月位はやってなかったので、
いつもお得意のメカ積みからスタートです。
今回は2つのテスト(大げさ)をする予定なので
一旦足回りをばらすのでちょいと時間がかかりそう・・・

走り納め②

午前中にお墓参り2箇所を含めて家の用事を済ませて
再び組立作業を終えて『ら・じれ』に到着したのは夕方の6時前。

M原メカ・某チームの○○君(取り敢えず伏字)は既に特訓開始中で、
先日MINI耐久で優勝されたA木運送ご一行様も
タミヤツーリングでデータ取り?チキチキバトルをされてます。
残念ながら『オレはシャフト君』は事情で欠席となり、
たにもと商会さんは遅れて参上との事です。

今回、更なる戦闘力向上を期待して取り敢えずコースイン。
この項目は戦略上マル秘ですが、タイヤをより路面に押し付けられる様に
仕様変更(もうバレバレか~)しました。
以前の様なマッタリ・ド・アンダーは少し解消された感じですが
もう少しフロントタイヤの感触が欲しい所です。

そこでテスト用に前日にS様にレンタル予約していた
S15シルビアにスイッチして再度コースイン。

走り納め③

FDは少しやっていたので予想はしていたのですが、
今までのSC430より積極的に前後左右に加重移動が
出来る様になりました。反対に不安箇所もありますが
自分のライントレースのイメージに近い所で走れるので
セッティングの引出しとしては・・・ これはアリ! ですね。


そうこうしている間に時計は既に夜中の12時過ぎです。
外では雪もちらついているので路面温度も多分5度前後。

手持ちの中古タイヤもグリップは期待出来ないので
お店で新品のタイヤを購入。そして組み立てに入りましたが
あまりの寒さに手も動かないので途中で投入を断念・・・

走り納め⑤

何とか使えそうなのを選りながら、冷えすぎない様に
常にタイヤウォーマーにタイヤを入れっぱなしにしておきました。

走り納め④

楽しい宴?データ取り!に夢中になっていましたが
寒さ?眠気??に限界を感じながらAM2時前に終了。

久々のテストに手応えを感じつつサーキットを後にしました。
『ら・じれ』店長、無理なお願いを快く受けていただきまして
ありがとうございました。

一緒に午前様した皆さんもお疲れ様でした~(^^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ