2014-02 さすがに高いだけのものはあるなぁ!

掛川オフレースをキャンセルしたので、
ソチ・オリンピックを深夜遅くまで見ていました。

朝9時半ころ携帯がなりまして、アラームかな??と
思って起きてみたら番長から電話でして、
しまなみ海道を走行中との事。

ら・じれに走らせに向かってるので~って。
これは接待ラジコンしないといけないなと。
すぐには行けないのですが、家族からOKが出て
昼からサーキット入りとなりました(笑)


【06】 02月09日 FF03テスト IN ら・じれ


FFTCファイナルのレースには参加資格が無いのですが、
レースに参加予定の番長&たけさんとの練習です。
番長からGOLFボディーをレンタル受けてるので
今日は走行テストを中心に色々やってみる事に。

20140210024638b3b.jpg
CR-Zが多い中、気になっていたGOLFのフィーリングはいかに!?

M05は結局この日は走らせずじまいとなりました。
先ずは前回からのタミチャレタイヤでの走行でしたが、
タイムの方も前回とほぼ変わらずといったところ。

20140210024804494.jpg
4番ポンダーが私です。 10秒後半では、あのお2人には全く歯が立たない状態。

20140210024728ddc.jpg
走行の間に、たけさんのレース用のLIFEの放電データを採取していました。やはり新品はいい!!

番長からダンパーを手渡されて、硬さの違いをテストします。
柔らかい方向に変更したら曲がり過ぎる位になったのですが、
タイムは出そうな雰囲気です。

ボディーは曲がらない私の車には意外と相性が良さそうで、
しばらくはGOLFのままでテストを続けます。

チャレタイヤではもうタイムアップも望めないので、
ワーチャン練習用に準備していたCタイヤをここで投入です。

20140210024913e5b.jpg
中古を借りては走った事があるのですが、新品でカーペット走行は初めてです。

ダンパーを自分の物に戻してオイルを交換してタイムアタック開始。
新品Cタイヤのグリップ感に多少戸惑いつつも徐々にペースを掴んで
攻めていける様になってきました。

この日の路面コンディションはFF祭りの時よりは良いとは言えない中、
夕方から気温が急激に下がりタイムアップが望めないので果敢にアタックします。


20140210025027af7.jpg
ガンバって走った結果、FF03での自己ベストを更新する事が出来ました!!


上のお2人は4駆か~っていう位のラップタイムです。9秒台突入か~すげー!!


気温が下がってきてタイムアップも出来なくなったところで、
再度テストの為に仕様の違うダンパーを番長から受け取ります。

先ほどテストしたものよりも更に曲がるようになり、
私には曲がり過ぎてまともに操作が出来ない・・・(汗)


そして最後の特別メニュー??のパーツを番長が準備しています!


20140212020730ce7.jpg
今更感バリバリですが、フロントの動きがこれ以上良くならないので高級品を装着します!!


交換して走りだした途端、変化が一目瞭然で確認出来ました。
デフをかなり閉め込んでいるにもかかわらずフロントのバタツキが
感じられないどころかコーナーが超スムーズにトレース出来ます。

これなら高いお金を出してでも装着した方がええなあ!!
これがこのパーツに関しての率直な感想です(笑)


オフレースをキャンセルしてゆっくりする予定でしたが、
終わってみれば実りあるFF03のテストとなりました!

FFTC参加予定の皆様、頑張って下さいね~(^^)



☆8時間走行





コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!!

参考になりました。( ̄ー ̄)v

あの~9秒台出されたの誰です?

恐いわ…もう…。(^^;

実は・・・

お2方共9秒台に突入してます。
私は全く歯が立ちませんでした(涙)

No title

いいなぁ~
うちの電池も、管理してほしいなぁ~
まったく起きる気配のないうちの電池たち。
困ったもんです(ーー;

No title

今回はデータ取りをさせてもらった
だけなんで慣らしはしてないんですよ!

一応20Aで確認はしますが。
やはり新しい電池はええですな〜

ひざっちくんには気持ちの慣らしを
真っ先にお勧めじゃなぁ(笑)
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ