2014年 よろしくお願いします。

あっという間に2013年も過ぎ去って新たな年を迎えました。
2014年のラジ活も縮小傾向だとは思いますが、
時間をやりくりして楽しもうと思っています。


さて毎年大晦日はラジコンどころではないんですが、
2013年は少し時間が取れたので行ってきました。


【27】12月31日 「煩悩を打ち払え! 108周走行会」IN ら・じれ


ら・じれさんでは数年前から大晦日に行われていますが、
実は私は今回初めての参加となります。

前日にしまじろうさんからお誘いを受けていたので、
かみさんにOKをもらって大掃除を途中止めして参加。

2014010202110610f.jpg
っと言ってもレースとかではなくて普段の練習走行と
変わらいので気軽に参加出来ます。

20140102021204046.jpg
声掛けで集まったのは紋次郎さん、にしいつさん、私、
アラさん、しまじろうさん。
ミニッツで来られていたからすみさんを含めて6名。

108周を目指してスタートします。
予想走行時間は20分~25分。
タミヤリフェ2200だと1回交換が必要かと。

しかし108周常連さん達は4000前後の容量の
電池を用意していてノンストップ作戦に。

20140102021246881.jpg
私はM05ですが電池をポケットにスタンバイしました。


走りだすと皆さんレーサーの血が騒ぎ出したのか
レースモードに突入して各所でバトル勃発(笑)

予想通り80周を過ぎたあたりでスピードダウン。
ステアリングがノーコン気味になったので
PIT-INして電池交換。
復帰してスピードが戻りバトル再開(爆)


残り2~3周で同周回のアラさんと競り合いましたが
私がミスって遅れてしまいましたが無事ゴール。
20分以上の連続走行でしたが終わると早かったなあと。

20140102021445a88.jpg
本来はこれにて終わりなんですが、久し振りにF104を走らせました。

20140102021405656.jpg
いまだに初期型のPROですが、ジャイロを積んでるので曲がらないですが
巻く事は無いのでストレスを感じる事は無いですね。
2014年シーズン復帰か? いや、それはなさそ~(笑)


20140102021644721.jpg
少し時間があったのでミニッツ組の走行も見てみます。

20140102021533d71.jpg
あれ?今日はでっかいラジコンは無しですか~!?

20140102021716ce1.jpg
ミニッツの108周も見学して、これにて2013年のラジ活は終了です。



2014年はどのカテゴリーを重点に活動するかは未定ですが、
資金と時間の許す範囲で頑張って遊びたいと思います。



今年1年よろしくお願いします!!



☆2時間走行(108周走行会)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ