スポンサーサイト


ダイヤモンドグランプリ

今年最後のレース参戦として
ダイヤモンドグランプリに行ってきました。


かみさんの許可を得て金曜日の夜に急遽参戦を決定したので
毎度の事ながら準備などしておりません (爆)
ツーリングは山陰選手権からなげっパーの415MSX
ミニにいたっては今年初めの耐久が終わってバラバラのままと
なんとも情けない状態の車達です。

初コースなので(厳密に言えば前のラバー路面で1回だけ)
結果は出せる筈も無いので、自分の中だけに目標を設定して
楽しんでナンボで走る事にしました。

参加者は山陰からもタミグラでも有名な方達や
としおさん&ワーチャンTさん、T重さん、
PRO-K3人周(ちーぱぱさんYO-YO-さんhideさん)と
地元の常連ドライバーさんの皆さんと豪華なメンバーです。

私の結果から言いますと、
ツーリングは最近指定席になりつつあるCメイン3位(全体17名中)
ミニは決勝多分ドベ(8人中)と、ある意味予定通りで終了でした。

コテンパン状態で全く収穫すら無かったのか???と言いますと・・・あったんです


大会は予選、決勝共に周回レースの中、一人だけベストラップレースをしてました (爆)


予選1R、2R、決勝(多分)と3回すべてで1周だけは最速LAPを記録。
(決勝は100分の1秒差で2番手でした・・・残念。ま、Cメインでしたから。次に期待!?)
本来苦手としているベストラップですが、来年のタミグラ・ツーリングに向けて
少し光が見えてきたかもと期待しちゃいます。


そして肝心のレースの各Aメインの結果&レポートは
詳しいレース結果や、プレゼント結果が素晴らしかった
ここここ、さらにここここダイヤモンドサーキットさんで見てね~!!


さ~、普通はここで終わるのですが、あまりにも散々たる結果だったので
M原メカと反省会?説教会??を兼ねてら・じれで練習走行となりました。

マイ415はレース中ずっと右へもっていかれていたので、
ダンパーのチェック(オーバーホール)と足回りの設定の再確認をしました。
3時間の間に色々と問題が出てきましたので、次回の練習&レースまでには
いい方向になる様にしておかないとね (^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
>ベストラップ
来年はツーリングに期待が持てそうですね、お手柔らかに(笑

Tさん、どもです!
久々にミニもやりましたが、まだまだですので
来年に向けてトータルタイムが良くなる様に
コツコツと努力しま~す(汗)
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
