

2013-10 激闘!? タミチャレ秋の陣(10月&11月) 前編

タミグラ岡山大会後はラジコンを走らせる時間が無く、
いきなりレースを迎える状況となってしまいました。

【24】 10月27日 タミチャレ10月の陣 IN ら・じれ


参加人数は各クラス4名前後と少なめですが、
チームメンバーの番長&C様!が参戦と
賑やかになりそうですね!!
IMG_0056_convert_20131230032340.jpg

今回はC様!から預かったFF03での初レース。
正直自分がFFTCクラスに出ようとは・・・
しかも事前の走行も無しに。無謀以外に言葉は無いです。
でもここは雰囲気でも味わえればとお気楽モードでいきますよ!
IMG_0052_convert_20131230032209.jpg

他にはMクラスと久々のツーリングのGT13。
特にGT13はワーチャンに向けて05バーツーを
CL2仕様の足周りでテストを兼ねてチャレンジです。

練習不足の影響がもろに出て、予選から大苦戦(涙)
Mは綱プロ→C様!→タガビッシュ→私のオーダー。
FFTCは番長→私→タガビッシュ→にしいつさん。
GT13はしまじろうさん→ちかさん→C様!→私と
最後尾が二つもありますねぇ・・・



決勝はMクラスは序盤にC様!がいきなりの失速で後退。
変わってタガビッシュさんとの2位争いが超熾烈に。
8分間を過ぎて最終ラップまで争っていましたが、
最終コーナーで私が仕掛けるも一歩間に合わずそのままゴール。
1秒強の差で私の負けで3位。優勝はブッちで綱プロさんでした!


FFTCは序盤こそ番長の後ろについてはいましたが、
徐々に実力差を見せつけられて2位でゴール。
タガビッシュさんには抜かされずMの借りは返せてたかな。


そしてGT13は曲がらない車を何とかコントロールして
ミスが出ない様に心掛けて2位キープの走りに徹しました!
IMG_0075_convert_20131230033022.jpg



課題があるとすればMシャーシでしょうか・・・
カーペット路面に対応出来てなくて、上手く攻められない。
置きにいっている走りになっているので、もっとハンドルも
切れる様な仕様を試さないとライバルには勝てないなあと。
IMG_0063_convert_20131230032803.jpg
たばこをふかす余裕を持たれない様にプレッシャーを掛け続けなければ・・・(笑)



この後、ワーチャンを挟んで11月の陣になりますが、
思いもよらぬアクシデント!?に襲われてしまいます。



レースも含めてどうなったのか??後編もお楽しみに。



Mクラス 予選4位(4名中) 決勝3位
FFTC  予選2位(4名中) 決勝2位
GT13  予選4位(4名中) 決勝2位







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
