2013-09 タミグラ直前 土壇場コソ練!!

今年の岡山大会には無謀にも4クラスエントリー。

2WD&4WDはお約束ですがMフリークではなくて
数年振りの代表権クラスのGPX-MとGPX-CL2。

Mは先日のタミチャレにライチュー&1600SPの
確認は出来ているので少し気分は楽なんですが・・・


ツーリングのほうは仕事が立て込んでいて、一向に準備が出来ていない。
TA05バーツーでいく予定でしたが水曜日の夜に番長にお願いして
急遽発送してもらう事に。マシンはなんとTB03!

私はツーリングシャフトカーは苦手でTBエボ3以降は
ほとんどやっていない状況ですが、そんな事は言ってられません。
木曜日の夜には到着して金曜日にちょっとでも走らせる予定に。

ただ、普通に仕事終わりだと殆ど練習時間が無いので、
急遽昼からお休みを取ってら・じれに直行。



【22】 9月27日 タミグラ最終調整 IN ら・じれ



本日のスケジュールは・・・

① TB03のCL2仕様に慣れる。
② バギーの2WD&4WDの足回りの仕様変更。
③ Mシャーシの当日朝の練習走行がすぐに出来る用に準備。
① CL2&Mのタイヤを貼る。

大体こんな感じで早速作業を進めます。




2013-0000-sh01b 709
今日の主役の【TB03番長仕様】。自分はきちんと走らす事が出来るのか!?

2013-0000-sh01b 712
フロントがスプールのマシンをレースで走らせるのは初めてなので動きを要確認です!

2013-0000-sh01b 711
アウディのボディーもレースでは定番ですが、私はお初なので合わせてフィーリングの確認です。

2013-0000-sh01b 714
ライトチューンは回転リミットからマイナス100のぎりぎりの数値です。

2013-0000-sh01b 715
消費電流はやや少なめなので、バッテリーに頑張ってもらいましょう!!

2013-0000-sh01b 716
もう1組新品の軟Sをスタンバイ。先日購入したBタイヤも合わせて組み上げ。

2013-0000-sh01b 713
GP-Aは2台分を準備していますが、時間が無いので取り合えず1台分を組み上げ。



TB03は私にドンピシャなフィーリングなので、1パックのみで終了します。
何故?? …それは壊してはいけないのとシャーシのコンディションを保つ為ですよ。

信じてもらえないかもしれませんが、今回は車高を含めて一切仕様&数値は
触らない事に決めました! それだけ思った以上に走ってくれたので。


反対に一番時間がかかったのが2WDバギー。
山口大会の反省から軟らかめのOIL&SPに変更。
しかしなかなか良いポイントが見つからず何度もメイク&トライ。
なんとは前後の動きのバランスが取れたので万全では無いですが
本番に臨むべく切り上げます。

4WDもOILの番手を過去のデータに戻して確認終了。

Mは朝一番の練習走行時間が割り当てられているので、
モーターチェックと練習用のバッテリーの充電を終わらせました。

その間に使用予定のタイヤの接着も1組を残して終了。
12時半から9時まで8時間以上掛かりましたが
ほぼ予定通りの準備が出来たと思います。


久し振りオンロード代表権クラス参戦ですが、
自分の走りが出来る様に集中していきたいと思います!!



コメントの投稿

非公開コメント

なるほど…。

タミグラで好成績だった裏には
こんな努力もあった訳ですね。

かなり勉強になります…。m(__)m

ありがとです!

前日にバタバタするのはあまり褒めらた行動ではないんですがね(笑)

良い子の皆さんは前もって準備されるから参考にはしないでね!
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ