

2013-09 その1 リベンジ?激闘!?タミチャレ

タミグラ岡山の記事はまだか?とのクレームも何処吹く風。
8月の対タガ様戦の敗北を受けて9月決戦に向けて秘策をと
準備を進めて・・・は、ないですが連敗だけは出来ないかと。

しかし運転免許書の更新にかみさんと一緒に行くので
日曜日の22日しか予定が空かないと・・・レースの日だ!

幸か不幸か免許センターはら・じれさんから車で5分も
かからない所にあるのでなんとかレースに参加出来そうです。



【21】 9月22日 タミチャレ9月の陣 IN ら・じれ



2013-0000-sh01b 686
町内の溝掃除の為、人目を避ける為に、早目に脱出してお店に8時半前に1番乗り!

2013-0000-sh01b 689
今まで硬Sを使っていましたが、遂に今回初めて軟Sを購入。どんな感じになるのか!?
 
2013-0000-sh01b 688
免許の更新に行かないといけないので、急いで練習の準備に。
2013-0000-sh01b 690
10:30過ぎに一旦お店を離れて免許センターへ。ラジコンの運転も優良ドライバーでありたいですね!!



免許センターから帰ってきた時は、丁度Mクラスの1組目が終わった所でした。
まぁ、2ラウンド目の一発勝負と決めてたので準備に取り掛かります。

朝組み上げた新品軟Sと新品硬Sの組み合わせで勝負に出ます。


2R目、紋次郎さんが予想通り快調に飛ばしリードを広げていきます。
私は攻めて追いたいのですが、ミスでタイムを落とすのを恐れて
若干のペースダウンを余儀なくされて8秒遅れの2番手でゴール。
タガ様、こやっちゃんの順でみんな同周回でのゴール。

このラウンドではタガ様の前でしたが、1R目の記録が気になります。
そして結果は・・・僅か0.2秒差で私が総合3位、タガ様が4位。


2013-0000-sh01b 691
久し振りの新品タイヤは軽快に走ってくれるので気分爽快です!!



決勝はポールの紋次郎さん、ひざっち、私、タガビッシュ様、こやっちゃん、アラさん、からすみさんの順。
特に2番手争いが激熱の予感がプンプンしますね。

スタート後、後方でクラッシュが発生したのかタガ様が大きく遅れます。
直接のライバルの早々の後退は残念ですが、
いつもの粘りで這い上がってくるので気を緩めずにレースに集中します。

レース序盤~中盤にかけて2位のひざっちとの接近戦が続きます。
今回スイフトのひざっちは予選から速さを見せていたので
このまま先行を許すと最後まで逃げられそうです。
これ以上引き離されない様にプレッシャーをかけ続けます。

そしてレース半分が過ぎた辺りでひざっちが痛恨のミス。
これに乗じてようやく2番手に浮上。
しかしこの時点で紋次郎さんとの差は大きくこのままポジションをキープ。

後ろではタガ様がアラさんとの4番手争いを制してひざっちを猛追。
最後に猛烈アタックを仕掛けるも空振りに終わり決着がつきました(笑)



2013-0000-sh01b 696
Mクラス決勝。ひざっちのスイフトの好走でいい緊張感で望めた決勝レースとなりました。



優勝は予選から格の違った走りの紋次郎さん。2位は私で3位はひざっちでした。

ライバルのタガ様は私と同周回でしたが約3秒遅れの4位。
今回は序盤のアクシデントに助けられた形で勝利出来ましたが、
ベストラップタイムが0.3秒も離されてしまい
接戦だと狩られていた可能性も充分あったので、
この結果に慢心せずに更なるポテンシャルアップに励みます。

2013-0000-sh01b 706
おた抽で貰ったRMで使えるピニオンをタガビッシュ様にプレゼントしました~(笑)



1週間も無いですが、次週末はタミグラ岡山大会です。
レース後に紋次郎さんのアドバイスを参考にセット変更。
するとレース時よりもスコブル速くなりましたよ(爆)





Mクラス 予選3位(7名中) 決勝2位




コメントの投稿

非公開コメント

ピニオンギヤ

ありがとうございました。(^-^ゞ

Mクラス今度はカーペットでの
対決になりますな。

Mグリップタイヤ新調せんとな…
(>_<)

お疲れちゃま〜\(^o^)/

>タガビッシュ様 先月のリベンジが果たせて良かったです(^_^)v

10月は・・・ツーリングにしようかなぁ?
う〜ん、やはりミニにしとくべくか・・・

考え中、考え中、考え中(_ _).。o○
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
