2013-08 その2 自滅で完敗のタミチャレ!

タミグラ岡山大会も今週末に迫る中、
皆さんは準備に余念が無いかと思われます。

私はMシャーシばかり走らせていて
本命のバギーちゃんはほっとらかし状態・・・


先週末にはタミチャレ9月の陣も行われましたが
先月のレースレポートです。
ホントは参加してなかった事にしたかったのですが(爆)


⑱8月25日 タミチャレ8月の陣 IN ら・じれ


レース当日は天候が悪く外ラジが出来ない状況なので
西から『たけもとさん』がやってきました!

ここまでは予想通りだったのですが、
まさか!まさか!!の北東から・・・

『綱プロさん』が登場! これにはみんなビックリ。
先々週のダイチャレで久々のミニで火が点いたのか・・・


タガビッシュ様とのポイント差も僅かに1Pと
シリーズ争いも熾烈になっています。3位争いですがね。

今回のMクラスは6名エントリーでAメインのみですが
メンツは濃いので決勝グリッド順が楽しみです。


2013-0000-sh01b 630
今回は前回からのバージョンアップは無いですが、運転技術は多少アップか!?

2013-0000-sh01b 627
オーバーホールを敢行して戦闘力アップしたタガ様号。タイヤも新品とやる気満々!!

2013-0000-sh01b 625
ピンボケでごめんなさい・・・最近『ゲキアツ!!』のFFTC予選スタート! 

2013-0000-sh01b 633
GT13の決勝Aメインスタート前。緊張の瞬間が目の前に。

2013-0000-sh01b 635
レース後のしてやったり&ご満悦状態のタガビッシュ様。ライバルとの戦いの後のリザルトを入念にチェック中!


予選はタガ様、綱プロさんと同組です。

1R目はまだコース慣れしていない綱プロさんのペースが上がらず
私が先行するもミスも出て後退。トップは綱プロさん。
私、タガ様の順で終了。 全体のトップはたけもとさん。

2R目は1コーナーでタガ様にトップで入られて先行を許してしまいます。
その後も私、綱プロさんと入れ替わりながらタガ様を追うも届かずそのままゴール。
ここから流れがタガ様に行ってしまう展開に・・・

決勝グリッドは、TQたけもとさん、綱プロさん、私、
紋次郎さん、タガビッシュさん、M岡さんです。


スタート直後からたけもとさんがハイペースでレースをリード。
しかし計測前で車がジャンプした時にカウントしてなかった様で
計測上は5番手まで後退。変わって紋次郎さん&綱プロさんのトップ争いに。

その頃私は3位をキープしていましたが、何故かペースが上がらない。
後ろからは気付かれない様にだんまりを決めてタガ様が追走中。
攻防が何分も続いていましたが、その後ろからたけもとさんが猛追!
タガ様をかわして私の後ろにつけたと同時に私が単独で転倒(涙)

2人に次々と抜かれて5位まで転落。残り時間も少なく
追い上げも効かない状況では打つ手も無くゴールとなりました。


優勝は初参戦の綱プロさんとなりました。おめでとうございます!

タガビッシュ様との対決は私の自滅で幕を閉じましたが、
新品タイヤ投入やメンテを入念に行ってきた結果が
この様な勝負となったのかと思います。


今回は・・・『タガ様、参りました~m(__)m』ですね。



9月までにはパワーアップして勝負してもらおうと
今からちょこちょこいじっていきますよ~!!




Mクラス 予選3位(6名中) 決勝5位
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1ヶ月前は…。

そんな嬉しい事もあったな…。

今はタミグラ岡山大会を前に
すっかり心が折れてます。(^-^ゞ

ラジ人生は

山あり谷ありですよ!

私もタミグラ準備が進んでないので、
半ば投げやり&諦め状態です・・・

土曜日にテンションのピークが来るのだろうか?
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ