2013-08 その1 久々のタミチャレ焼山!

先日『おっさん殿』がTA06の動きが良くないと
ブログに書かれていた事が少し気になっていました。

時間が取れればレース見学がてらお邪魔してみようかと。
ただレースの前日に日曜日の天候の予報が良くなくて
中止かと思い夜中ずっとテレビを見てたら
そのまま朝5時頃になってしまいました・・・


6時過ぎに『おっさん殿』にメールを入れてみると
まだ中止の連絡は無いとの事なので
お出かけの準備に入ります・・・って言っても
見学のつもりだったんですが。(このあと思ってなかった展開にww)

道中たけさんから入電で、


『今日、出るんじゃろ~!?』


ってスカウトマンが積極的に誘うもんですから・・・


⑰8月4日 タミチャレ焼山 in マルタホビー


に参加することになりました。
ただ事前準備は全くしてないので
結果は期待しない事にしときます(笑)


本日主役!?の『オッサン殿』のマシン達です。

2013-0000-sh01b 551
発売直後にコンバートのTRF201XR。ボディーも専用のNEWタイプです!

2013-0000-sh01b 553
アルミ&ナローシャーシが今までの印象からかなり変わりますね。

2013-0000-sh01b 564
このカラーは!一瞬トラトラ阪神タイガースかと思いきや・・・ラムちゃんですね!!

2013-0000-sh01b 562
本人もビックリな位に調子が良かったF104バーツー。Fウイングがカギを握る!?

2013-0000-sh01b 561
夏の焼山サーキット。草も生い茂っています。雨の影響でコース内には土、砂が・・・

2013-0000-sh01b 554
今回のMY荷物です。M車のみですが少な過ぎないか!?いやこれで充分事足りました(笑)

2013-0000-sh01b 563
いつものご挨拶代わりのピースサインは『たけさん』です。本日の調子はいかほどに・・・

2013-0000-sh01b 569
Mクラス予選。イン側からJ-Yさん、Shimo君、私。

2013-0000-sh01b 570
こちらもMクラス予選。イン側からSharp?さん、たけさん、うらじーさん。

2013-0000-sh01b 567
F104クラスは4名エントリー。イン側からオッサン殿、たけさん。

2013-0000-sh01b 565
GT13もオッサン殿とたけさんは同じ組。アウディ多いですね。

2013-0000-sh01b 572
GT13のAメイン決勝は7台スタート。TQはJ-Yさん。TA05バーツーですね!

2013-0000-sh01b 574
F104決勝でのバトル。ラインを外してしまうとグリップダウンが激しいので要注意です!

2013-0000-sh01b 576
MクラスAメイン決勝。TQはJ-Yさん。私は5番グリッドですが超ダスティーなグリッド(笑)

2013-0000-sh01b 580
ツーリング5?(速ツー)決勝。久々に速いツーリングカーの走りを見た!!

2013-0000-sh01b 582
F104は貫禄の勝利でした!Mはもう少しで逃げ切れたのに・・・残念(涙)

2013-0000-sh01b 581
急遽の参戦にもかかわらず、大きなミスも無く自己BESTに近い状態に本人も満足か!?



レースのほうですが、今回Mクラスは6名参加で予選は2分×2ヒートを2回。
計4回のうち3回の着順ポイント制ですのでリタイヤは禁物です。

私は不利と言われているLIFE&GTチューンとSグリップの組み合わせなので、
ラップタイムがトップグループからコンマ4~6遅いです。
ただマシン自体は思いのほか調子が良いみたいで殆どミス無くいけました。

4回とも8周の2分10~11秒とまとまり過ぎ位な安定ぶり(爆)
結果予選は6名中5番手となって決勝へ。

決勝では前のゴタゴタの合間を縫って3位に浮上。ここからしばらく
通せんぼ爺の状態でレースは中盤から後半へ。
各車団子状態を抜け出して単独走行になった途端にペースが上がり
私としては厳しい状況に追い込まれSharp?さんにあっさりパスされて4位に。
そしてたけさんも追い上げてきて逃げ切れるかなとラインは抑えていましたが
自力の差を見せ付けられて残り3周位で抜かれて5位に転落。
そのまま20周を迎えて各車ゴールとなりました。


久々の焼山での走行でしたが、苦手にしていた高速レイアウトにも
何とか対応は出来たのではないかなと思いました。

パワーユニットに関してはこのコースでは不利に思えましたので
次回参加出来る時には対策を講じたいと思います。


あ、オッサン殿のTA06は、あれやこれやとセットを変えてもらった結果
万全ではないものの方向性は良い方向にいけたのではないかと自負しております。
今後の更なるセットアップを期待しておりますぞ~!!




Mクラス 予選5位(6名中) 決勝5位



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ