

2013-07 その3 タミグラ山陰大会!

先月末から結構雨が降り続いている状況ですか、
7月の山陰大会も記録的な豪雨の影響をもろに受けて
残念ながら開催中止となってしまいました。


⑭7月15日 タミヤグランプリ山陰大会


今回は中学生の時からお世話になっていたK相模型さんが
約7年振り?のラジコン大会復帰だったのですが、
福山を出発する時から天候が怪しく現地行くにつれて
ますます雨足が強くなって結果的に残念ながら中止に・・・


自然相手ではどうにもならないんで、無事に帰れただけでも
OKとしないといけませんよね~

2013-0000-sh01b 523

この時点ではザ~っとではなく小雨が降ったり止んだりの状況。

2013-0000-sh01b 522

コースもお湿り状態だったですが練習出来たので数台走行してましたが・・・

2013-0000-sh01b 524

私はいつでも走行可能な状態のまま、雨の止むのを待っていましたが・・・

2013-0000-sh01b 525

遂に本降りとなってしまい、隣の『タガビッシュさん』のPITが大変な事に!!

これはまさしく・・・タガ・ピー~ンチ!!!


2013-0000-sh01b 527

右前のこやす君やゆう君のPITも完全に水没状態。
この後もどんどん水位も上がってきたので急いで撤収~


ずぶ濡れになりながらテントも収納してレース会場を後にしました。

広島県境まで戻ってきたら雨もすっかり止んで晴れ間が覗いてきました。
ニュースを見たらレース会場付近では記録的な豪雨で被害も出ていたと。

今年は近年無い位に集中豪雨が発生しているので、
急な天候変化には注意しながら行動しないといけないですね。


レースにエントリーされて来場されてた皆さん、お疲れ様でした!!



コメントの投稿

非公開コメント

祝!!連続更新!!

大変な思いをしましたが…。

今となっては笑える思い出ですね。
(^-^ゞ

でもタガビッシュピンチは…
もうこりごりですな。┐('~`;)┌

どんどんいきますよ~!

朝一の状況からあんな大雨になるとは、
正直予想してなかったんで・・・
もしかしたら笑えん事になってたかもね。

次回のタガビッシュピンチは
レース中にお願いしますね(爆)
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
