

2013-07 その2 タミグラ山口大会!

子供たちの夏休みも終わりに近づいてますが
続いて7月のラジコン活動のご紹介です。



⑬7月13日 タミヤグランプリ山口大会


昨年に引き続き山口大会はきらら博の駐車場。
高速道路を使えば2時間ちょいなんですが、
我がチームは下道移動が得意?なんで集合時間を早めて
私の実家の駐車場に午前1時に。


番長、Mメカ、C様!が勢揃い!すると・・・その中に



あの有名な 『タガビッシュ様』 が~~~~~(笑)


なんとも怖いもの知らずと言いますか…
5人で賑やかに福山を出発しました。

順調に山口に向けて岩国付近の国道2号を走行してましたが
後ろのC様!・タガ様がエアコンがすこぶる効く場所に
座っていたので冷えて「お◎っこタ~イム!!」と
叫びだしました(笑)

しか~し、抜け道の山陽路?を走行してたので
コンビニも無いみたいなので、運転手のMメカが
「後ろが五月蝿いから、そこら辺に降ろすぞ~」って
脅していましたがようやくコンビニ発見!

一目散に2人は走ってトイレに行きました!


しかし・・・ここで思わぬ事件??が発生。
2番目に入ったタガ様が用を足した後になっても
なかなか出てこない・・・てか、ドアを開けようとしているのですが、
ドアノブを回すと何故かカギが掛かってしまってます(爆)

たまたま私が順番待ちですぐ前に居たから外から救助出来ましたが
もし誰も居なかったらと思うと・・・あ~こわって感じでしたww


下松前から終点山口まで私にドライバーチェンジです。
Mメカはお疲れで隣で寝ていますが、番長を除く後ろの2人は
山口到着までわいわいと騒ぎ続けていましたよ~!

2013-0000-sh01b 470-1

一睡もしていないのにこの元気!見かけによらず体育会系のタガ様!!

2013-0000-sh01b 471

昨年とは打って変わっての晴天です!

2013-0000-sh01b 472

現地でたにもと商会さんとも合流して、レースの準備に取り掛かります。

2013-0000-sh01b 473

早速コースを見に行ってみましたが・・・

2013-0000-sh01b 474

あれ?昨年と違いスンゴク狭いんですけど・・・

2013-0000-sh01b 475

まあ、タミグラっぽいといてばそれまでなんですが・・・場所が広いだけにモッタイナイ。

2013-0000-sh01b 490

ちなみにレイアウトはこんな感じです!

2013-0000-sh01b 478

数年振りにドライバーズミーティングに参加ww

2013-0000-sh01b 480

意外とウィリーが多いですね! 私のマシンは画面右上にあります。見えるかな!?

2013-0000-sh01b 484

レース中に新品タイヤを急遽準備の為、バランサーにのっけています。

2013-0000-sh01b 501

4WDは今年は重いシャーシ仕様です。走りもなんだかオモオモな感じです・・・

2013-0000-sh01b 485

タガ様のFFTCのアシスタントに! マイカラーのアドバン仕様です。

2013-0000-sh01b 486

お!! さすがお金持ち!! アップグレード仕様のFF03です。

2013-0000-sh01b 487

タガ様、何故か控えめなスタートですね。さすが混戦必死のFFTCクラス!

2013-0000-sh01b 491

CL2クラス予選。なんとカッピー&タガ様4人とも同じヒート。後ろはMメカ&番長。

2013-0000-sh01b 493

前はタガ様&C様!。イン側のタガ様が絶妙なスタート!!

2013-0000-sh01b 497

予選TQ目指して激走中のMメカに、タガ様、C様!、番長も突っ走ってます。

2013-0000-sh01b 483

トイレ付近から見たコース会場。 と~~~い~~~な~~~

2013-0000-sh01b 510

FFTC決勝Aメイン。TQは番長。タガ様はギリAに滑り込み。

2013-0000-sh01b 517

FFTC超接近戦のトップ争い。タガ様がトップ!?  いや、もうすぐ番長にラップされる図 (笑)

2013-0000-sh01b 519

レースの方ですが、2WD、4WD共に車は昨年よりかは悪くは無いものの
走りにキレが無いのか置きに行った走りになってしまいどちらも予選総合7位。

決勝2WDは序盤の遅れを挽回出来ずスタート順通りの5番手でフィニッシュ。
4WDにいたってはスタート1分半でアンプトラブル?で途中リタイヤの9位。




チーム員&タガ様の状況は

2WDはC様!貫禄のTQ獲得。Bメもトップゴール。たにもと商会さんはBメ決勝未出走。


4WDはC様、番長が予選総合3,4位。遠い世界の人は17位、たにもと商会さんは25位。
決勝Bメは遠い世界の人のみの出走で四国キャプテンさんとの争いを制してトップゴール。


MクラスのMメカは予選10番手スタートから追い上げるも5位。
遠い世界の人は中断グループの40番台のCメイン。


FFTCは番長がTQ獲得。その勢いそのまま激戦を制して見事優勝!!
タガ様も予選2回目にタイム更新で見事にAメイン入り。
帰りも車に乗れて本当に良かったですね~(笑)


CL2はカッピーレーシングが予選総合1~3位の上位を独占!!
決勝AメインではトップスタートのMメカが僅かなミスの間に
坪Gさんにかわされて最後までトップ争いをするも2番手ゴール。
タガ様は強豪選手にもまれながらも、なんとかCメインに。
遠い世界の人は残念ながら予選敗退となりました。



あれやこれや沢山ありましたが、同行した5名がAメイン入り出来て
無事にクルマに乗って帰ってこれた事が一番良かったですね(爆)

自分的には正直攻め切れてないので、そこが今後の課題となってきます。
リスクを負ってでもクルマの仕様を攻撃的にした上で、
走り方も更なるスキルアップを目指していきますよ~ん!




だらだら長文を最後まで見て頂きありがとうございました!




2WDバギー  予選総合7位(20名中) 決勝 A-5位(A-5スタート)
4WDバギー  予選総合7位(28名中) 決勝 A-9位(A-6スタート)








コメントの投稿

非公開コメント

更新まってました!!

すっごい楽しい遠征になりました。

ちゅうボスさんと
カッピーレーシングのみなさんに
勉強させてもらって感謝です。
(^。^)y

また怖いもの知らずで同行するんで
よろしくで~す!!





お待たせ~

山口大会お疲れ様でした!

あのままAメ圏外ですと帰りに乗車拒否に
あっていたかと思うと・・・(笑)

次に乗車される時はノルマの基準が
上がるかと思いますので要注意をww
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
