2013-06 今更ですが・・・ラジ活6月号

世間ではお盆休みもUターンもピークになってますが
皆さんのお盆ラジ活はいかがでしょうか(笑)


かなり遅レポですが

⑪6月9日 白木オフロードグランプリ

の模様をお届けします。


今回からフルカーペット路面になり、今まで以上に
ハイグリップでのバトルが勃発しそうです。

個人的には泥の方が好きなのですが、
路面の管理&維持を考えるとカーペットの方が良いかと。
タミヤワーチャンの時の感覚を思い出さないと・・・

2013-0000-sh01b 404

参加は2WD、4WDともに8名と若干少なめですが
ランキング上位陣はほぼ居ますのでキビシイ戦いの予感。

2013-0000-sh01b 406

チーム員の「遠い世界の人」はDF03のカーボンシャーシ仕様で
4WDにエントリーですが、緊急時用?のDB01もスタンバイしてます。

2013-0000-sh01b 416

今回急遽白木チャンプの「すなっちさん」からTRF201のサポートを受けて
ぎりぎり準備が間に合ってぶっつけでレースに挑みます!

2013-0000-sh01b 433

「すなっちさん」のRB-6です。キレキレの豪快なジャンプです!!

2013-0000-sh01b 410

2台での空中戦は見ている方もドキドキしますね!

2013-0000-sh01b 442

4WD1ラウンド目、レース前のウォームアップ走行でまさかのジャンプミス。
フロントのダンパーシャフトをひん曲げて出走不可に(涙)

2013-0000-sh01b 440

エアレーションの予備を持ってないので、DF03用を急遽組み直して
2ラウンド目に間に合ったのでAメイン目指して仕切り直しです!!

2013-0000-sh01b 429

2WDは「遠い世界の人」と接戦でしたが、約1秒差で負けてしまいBメイン落ち。
1秒差だろうが10秒差だろうが負けは負け。決勝に向けて気合いを入れないと・・・

2013-0000-sh01b 430

画像はAメイン出走のマシン達ですが・・・

Bメイン決勝は、良く走る「すなっちさん」の201のお陰で、
「遠い世界の人」との201対決を制してトップゴール!!
私の201よりかなり素直に走ってくれる印象でした。

2013-0000-sh01b 437

4WDは予選でノーミス走りに徹してAメイン入り!
決勝は最後尾からのスタートで中盤3番手を走行していましたが
自力で勝る他車に先行を許し4番手でフィニッシュ。

予選でのトラブルを考えたら上出来な結果かなと。
まだまだクリアしないといけない課題も多いですが、
タミグラが終わったら課題に取り組みたいと思います。


7月はタミグラがあるので泥バギーは一先ずお休みです。




オープン2WD 予選7位(8名中) 決勝 B-1位(総合6位)
オープン4WD 予選5位(8名中) 決勝 A-4位


コメントの投稿

非公開コメント

更新きたー!!

次回はいよいよタミグラ編ですね。
楽しみにしています。(^。^)y

8月タミチャレのMシャーシ対決。
エントリーはできそうですか?

おまた~o(^-^)o

タミグラは一つ記事挟んで次の予定です!

タミチャレは・・・残念ながら
かみさんの町内会予定が有りまして、
娘達とお留守番隊になりそうです。

雨が降れば参加の可能性もありそうですが・・・
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ