2013-05 その2 タミチャレ出ました~!!

間もなくタミグラ山口&山陰大会なんですが、
仕事が忙しいのと体調が良くないのも重なって
正直ラジコンの事まで考えられない状況・・・

でも参加するからには下手な走りは出来ないので、
先日久々に岡山まで練習に行ってきました!


そのネタはのちほどに(笑)


さて5月の2回目レースは

⑩5月26日 タミチャレ5月の陣 in ら・じれ

に参加しました!
前回タガビッシュさんにMクラス勝利したので
お休みしようかと思いましたが


『勝ち逃げは許しませんぞ!』


と言われてたので
今回は前回以上の完勝を狙っていきますよ!

2013-0000-sh01b+395_convert_20130701005800.jpg

今回は久々にF1も走らせる事に。
少し前のブログにも書きましたが、
長らく活躍していただいたF104のラストランと
するべく老体に鞭打って走ってもらいました!

2013-0000-sh01b+396_convert_20130701005832.jpg

レースはF1は3名ですが、Mメカとこやっちゃんの
強豪なんで大人しく走りました。

予選から決勝まで見事な位のダメっぷりで
終始ブッチの最下位でしたので
心残り無く引退させてあげられそうです。

F104長い間お疲れ様でした!!



Mクラスのほうは8名と1番人気のクラス。
M初参戦のCR-Xテルさんや
いつものミニマイスターの方々、
勿論ライバルのあのお方もいらっしゃいますよ。

予選1Rは速いとこ三人について行くも
ミスが多くて総合5番手。前回と同じじゃ。

予選2Rで先に走ったしまじろうさんと
ライバルのタガ様に抜かれてしまい7番手までダウン。

タガ様とは僅かコンマ6秒位ですが
このままでは負けは負けなので
気合いは空回りさせずに確実なナメナメ走方で
総合4番手まで浮上しました!

久々のAメインシードじゃ!!

タガ様はBメインから勝ち上がって来るはずじゃから
走りを研究してAメイン対策を練ります。

M06で快走をしていたしまじろうさんと
テルさんは残念ながら勝ち上がりならず。


そしてAメイン決勝。

スタート後の前方の混乱に乗じて2番手に浮上。
ここから数周このままの順位をキープ。
しかしラップタイムが明らかに遅いので
すぐ後ろは大渋滞。このまま踏ん張ってもいいのですが
トップが大逃げしても面白くないので・・・

ライン開放~!!

その後トップ争いはチョイ面白くなりましたが
磐石の走りでMメカがポールtoウィンを達成。

C様!が2位で紋次郎さんが3位。


私はタガ様との4位争いにキッチリと競り勝って
表彰台は無理でしたが4位フィニッシュ。
タガ様、こやっちゃんの順となりました!

今回は予選からまずまずの感触でミスが少なかったのが
走りにも余裕が出来た要因だったかな。

6月はおうちの事情で不参加がほぼ確定なので
勝ち逃げではないのですが逃げておきますかね(笑)


タミグラにはバギークラスのみ参戦予定ですが
ミニクラスには気分次第ですが出るかもしれません。
下位メインの盾狙いでがんばるぞ~!?




F104クラス 予選3位(3名中) 決勝3位
Mクラス    予選4位(8名中) 決勝A-4位 

コメントの投稿

非公開コメント

くぅ~!!(>_<)

今年は、勝てないなぁ…。
(-_-;)

次回も勝ち逃げはダメですよ!
( ̄^ ̄)

しばらくは

出られそうにないので
勝ちっぱなしですね(笑)
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ