2013-05 その1 白木オフロードショップレース

早いものでもう6月も終わってしまいます。
今月のラジ活は1日だけとかなり寂しい事に。

今置かれている厳しい状況を何とか紛らわせたいのですが
時間自体が取れないのでここはガマンの為所です。


さて5月は2レースに参加しました。先ずは


⑨5月5日 白木オフロードショップレース


3月は雨天順延で参加者少数で走行会になりましたが
今回は素晴らしい天候でレースが開催されました。


2013-0000-sh01b+366_convert_20130701004757.jpg

レース当日にこ~づき店長さんに無理をお願いして急遽レンタカーを
準備していただいて初のラリークラスにエントリー。
マシンはTT-01改ラリーバージョン!


このクラス常連で今年のチャンピオン候補??の
遠い世界の人に挑みます。

2013-0000-sh01b+369_convert_20130701004929.jpg

エントリーは地元広島を始め、山陰勢も多数参加で
各クラス予選から激戦が予想されます。

2013-0000-sh01b+380_convert_20130701005228.jpg

私が参戦したのはラリーとオープン4WDですが、
その他にも2WDやスポーツ、トラック、DT02と多彩。

2013-0000-sh01b+382_convert_20130701005308.jpg

DT02ではマイティーフロッグや京商のサンドマスター等色んな車も走ります!!

2013-0000-sh01b+384_convert_20130701005344.jpg

レースのほうですが、ラリークラスは予選は2ラウンド目に手堅過ぎる位に
ナメナメ走法でライバルの遠い世界の人や強豪を抑えてのTQ獲得。

店長を含めた決勝は10台走行と激戦必死。
決勝前の走行でトラブルに気付きある程度は対処はしましたが
まだ動きが不安定のまま決勝へ。

不安な予想が的中してTQからスタートが切れず大きく遅れて1コーナーを
回った所でストップしてしまい残念ながらリタイヤとなりました。



オープン4WDはカーペット路面なのでタミヤワーチャンぽい仕様で
前後タミヤKタイヤ&フロントワンウェイで走ります。

激戦メンツの中でのAメイン入りがしたかったので、
豪快な走りををガマンしつつミスの無い走りに徹して
予選4位でAメイン入り達成!決勝にも期待が高まります。

決勝では序盤は順位をキープするもフロントワンウェイでは
競り合いで負けてしまいズルズルと順位も後退。

結局何の見せ場も無くAメイン最下位で終了となりました。

2013-0000-sh01b+372_convert_20130701011453.jpg

ラリーはアンラッキーなトラブルで残念な結果でしたが、
マシンのポテンシャルのおかげでTQが取れたので
その点は凄く満足しています。

4WDはDB01にしてから安定してAメイン入り出来ているので、
今後の課題は決勝で上位に進出できる様に更なるポテンシャルアップを
していく必要があるなあと感じております。


次回のレースが楽しみです!!




ラリークラス  予選1位(10名中) 決勝 A-10位(総合10位)
オープン4WD 予選4位(13名中) 決勝 A- 7位






コメントの投稿

非公開コメント

ラリークラス

残念でしたね…。(・・;)

ラリーのことはよくわかりませんが
TT- 01でも勝負できるんですね。

それか…ちゅうボスさんの腕かな?
(^-^ゞ

TT改ラリー仕様!

この車のお陰でTQが取れたと言っても過言ではないですね!!

私のドラテクなんぞ大した事は無いですから(涙)
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ