2013-04 その1 JMオフ1次予選会

今日は白木オフレースが開催予定でしたが
雨の為に来週に順延となりました。

梅雨時期なので仕方が無いですね。


⑦4月14日 白木オフロードグランプリ

昨年も参加したJMRCA電動オフ1次予選に今年も参加。
・・・と言っても白木さんの定例レースの中で行われるので
いつもの感じでお気楽に1日楽しめればOKかなと。

レース前に4WDのリア用タイヤを新規投入する事に。
実はJM系のオフ用タイヤを買うのは10年以上振り。
タミグラ用には毎年買ってはいますが・・・

2013-0000-sh01b+341_convert_20130602230524.jpg

最近のタイヤはタミヤのCコンパウンドとは比較にならない
軟らかさなので接着がきちんと出来るかが心配です(汗)

今回はレース数日前の『すなっちさん』の呼びかけがきっかけで
一部のPITではLOSI祭り状態に(笑)

2013-0000-sh01b+342_convert_20130602230721.jpg


新旧ロッシがこれだけ集まると変にワクワクしてしまいますね!!


2013-0000-sh01b+343_convert_20130602230854.jpg

さてレースは日程の関係で若干少な目ですが
オープン2WDが9名、オープン4WDは7名です。
JM予選会の順位は予選での順位で決まるので
一生懸命走らないと・・・とはいかないか(爆)


予選1回目は両クラス共にまずまずの走りで中位のポジション。

しかし2回目にアクシデント発生!
走行途中にストレートの外側のフェンスに引っ掛け
左リアサスアームを折ってしまいリタイヤ(涙)

2013-0000-sh01b+345_convert_20130602231009.jpg

このトラブルで表彰状GET圏内の6位から滑り落ちる
7位となりBポール。遠い世界の人に抜かれてしも~た~

4WDのDB01方はフロントワンウェイ仕様のままですが、
無理をしないナメナメ走法が功を奏して3番手。
本当は攻めた走りで行きたいのですが練習不足が・・・

2013-0000-sh01b+347_convert_20130602231112.jpg

決勝2WDは予選のクラッシュの影響で残念ながら不出走。

2013-0000-sh01b+348_convert_20130602231156.jpg

4WDAメインはスタート直後の1コーナーで接触があり
大きく出遅れてしまい終盤追い上げるも4位フィニッシュ。

2013-0000-sh01b+349_convert_20130602231221.jpg

DB投入後2レースは予選は比較的手堅く走る事で
良い結果が出ているは、決勝は接近戦で走るのでミスが出やすく
今後に向けての課題が浮き彫りになった4WDとなりました。




オープン2WD 予選7位(9名中) 決勝 B-不出走(総合8位)
オープン4WD 予選3位(7名中) 決勝 A-4位












コメントの投稿

非公開コメント

あらっ?

4月もバギーで忙しそうですな。
(^-^ゞ

タミグラバギークラスに向けて
まだアイドリング状態みたいですね。

次回は、いよいよタミチャレ編?

いよいよ!

次回はお待ちかねのタミチャレ編ですよ!

ただ画像も殆ど無くアッサリと仕上がる予定(笑)


今年は泥バギー乗り復帰ですから全開アタック中~!!
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ