2013-03 その2 遂に泥デビューDBの巻!

なかなか次にいかないね~ってチクリと(汗)


お待たせしました!今回はレース編ですよ~!!



⑤3月17日 岡山RC-Peakオフロードレース!

前週に初走行をしたばかりですが、
予定も空いてたので無謀にもレースに参戦する事に。

2011-0110-s5000+286_convert_20130513074532.jpg

しかも四駆に関しては当日の朝ですがこんな状態。

一応前日にタミグラタ-マック仕様からメインシャーシとデフカバー等を
泥仕様には戻してはみましたが、フロントワンウェイでダンパーもそのまんま。
泥初走行なので予選キャンセルしてその間にメカ積み&調整する事に。




2駆、4駆共に9名のエントリーで2クラス×2組あります。

レースは予選、決勝共に5分間の周回。

予選はスタッガーですので混乱は無いですね。




実は4駆の1ラウンド目にマシンの不調な選手の方の待ち時間が幸いして
DBが完成してしまったので急遽予選から走る事に。

トリム合わせだけしていきなりレーススタートしました(爆)

意外と普通に走れたので気持ち良く次のラウンドに向けて練習しようと電源を・・・



あれ?? 入らな~い。



タミヤのセンサー付きを載せてたんですが、全く反応せず。
設定を確認しようにも受け付けてくれない。

取り敢えず時間も無いのでVFSーBMCに載せ変えて次のラウンドへ。





2駆は予選7位で残念ながらBポール。

4駆は2回目もミスを最小限にとナメナメ走法が決まって、
予選4位でAメイン入り!これは素直に嬉し~い。




2駆Bメインは序盤の単独ミスで後半まで最下位を走行してましたが、
徐々に追い上げてファイナルラップで相手のミスの間に逆転!

Bトップとなりました。



4駆Aメインは中盤まではスタートポジションをキープ。

トップが逃げての2番手争いが激化していた時に、トップがまさかのスローダウン。
いきなりトップ争いとなっていまい、同行した『芳井のオフマニアさん』との
チキチキバトルでしたが私が徐々に遅れ始めて結果的には3位でゴール。

2位とは約1秒差でしたが、クリーンなバトルが出来たので自分としては上出来のレースでした!




Aメイン3位とBメイントップの賞品をゲット!

参加賞もラーメン&ペットボトル飲料と
私にとっては嬉しい賞品となりましたよo(^-^)o


今回無理やりデビューさせてしまったDB01でしたが、
期待以上のパフォーマンスを発揮してくれて今後のレースも楽しみです!



予選で壊れたタミヤのアンプですが、後日修理依頼したところ
基盤交換(結果的に新品交換っぽい)となりました。

修理代は高かったですが、買うよりかはマシでした・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まってました!!

更新されましたね~。(^-^)/

バギーのレースが気になります。
そろそろ…私を弟子にどうですか?

ちわ~す!

いつもご贔屓サンクスです!

わたしゃあ弟子は取らん主義でね~ってか
人生の先輩を弟子には・・・ようしませぬ(>_<)

昨日はコソ練おつでしたww
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ