

これで3連敗じゃな~タミチャレM06

前日のラストパックでクラッシュして壊していたので
朝早くら・じれさん入りしてFナックルを交換。

確認の為に走行させましたが特に問題は無さそうです。


今回もF104、GTC、M06のトリプル参戦。
昨年まではF104がメインイベントでしたが
今年は何故かM06がメインとなってます。

なのでM06に絞ってレポートしますね。


予選1R目

実は今まで使っていたS800から急遽ボディーを
アルピーちゃんにスイッチしました。
ボディーカット&マスキングはマイカーの中して、
塗装はサーキットから車で移動して田んぼの畦道で(爆)

ぶっつけ本番でしたが終了間際までトップを走行。
ミスでタガビッシュさんに抜かれて2番手で終了。


予選2R目

車の仕様はそのままにしてボディーの高さだけ変更。
モーターを規定ギリ前の19400RPMまで上げて
LIFE電池も走行時間前ギリで炊き上げて勝負に出ます。

スタート後から快調にトップを走行してチョイミスも
ありましたが、タガビッシュ&シタヤン両名を抑えてゴール。

M06ではトップタイムでM05との総合でも
7名中3番手と2台もFF食っちゃいました(驚)


決勝

休憩時間にタガビッシュさんの所に偵察に行って
車の仕様を大幅に変更。(SPと車高とキャンバー)


C様!、Mメカに続く3番グリッド。
後ろにはオカモッティーさん&こやす君のFF勢に
タガビッシュ&シタヤンのM06コンビ。


スタートで強引にインへねじ込みますが、
Mメカに綺麗にブロックされて3番手で1周目をクリアー。
約1秒差位なのでついていけるぞ~って思った瞬間・・・
横倒しになってしまい最下位に転落(涙)


ここから追い上げを開始しますがFF勢は遥か彼方に。
シタヤン君をパスしてタガビッシュさんを猛追。
真後ろでプレッシャーを強引にかけて遂に逆転。
リードを広げて逃げ切りにかかります・・・が


フロントがピクピクにシビアになってきて1コーナーで
連続してミスしてしまい再度逆転を許して追う展開に。

残り1分で約3秒差。このままでは逃げ切られてしまうので
ペースアップするも最終的には約2秒差でゴール。



今回も負けてしまい、これで3連敗。



予選だけ速くても決勝で結果を出さないと。
FF勢を意識し過ぎたのも悪かったですが、
当面のライバルとの直接対決に集中しないと
いけませんですわな~(xx)


ミスが無いタガビッシュさんは素晴らしいです!



その他の結果と合わせて

20121128223220478.jpg

M05&06  予選3位(M06-1位)
        決勝6位(M06-2位)

GTC     予選9位(参加9名中)
        決勝9位(B-5位)

F104    予選6位(参加9名中)
        決勝9位(B-5位)



残りの2クラスは共に最下位。

特にGTCは2戦連続最下位でして
予選から何故か?ストレートがブッチで遅くて
皆さんからピニオン間違ってないか??て心配させまくり。
でも枚数は合ってるんですよね・・・悲しい事に。


今一度原因を突き止めないといけないんですが、
気分がダダ下がりで力が出な~い(アンパンマン風?)



困ったもんですわ・・・(^^;)





コメントの投稿

非公開コメント

M06

ショートにアルピーヌの
組合せ、速かったですねぇ。
_(^^;)ゞ
実は自分もアルピーヌのボディ
気になってます。(^-^)

確かに

アルピーヌはショートシャーシではピカイチでしょうね!

掛川では、やはりロングかなぁ。
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
