タミグラ岡山大会 GPX-M編

タミグラ2日目はCL2とMそして今年から開催のラリークロスの
3カテにエントリーしてましたが、CL2は直前で参戦回避で2カテです。



ミニクラスの参戦は何年振りだろか・・・覚えて無い位前かと。


今回は一応代表権有りのGPXに出てはいますが、
代表権云々は全く興味ないですし、まぐれでもAメイン入りも無い。


それもその筈、マシンはM06。



今回の目標はFF相手に現状どこまで食い付けるか?
そして出来ればM06勢での最上位になる為に
予選2回だけの走行に頑張れるだけ突っ張ってみようかと。


練習走行は時間内に間に合わなかったので、
基本ら・じれチャレ仕様で予選1回目に挑みます。


前列中央からの絶好のポジションからなので
ここはリア駆の加速力に賭けてフルスロットルで
トップで1コーナーに突入成功!
しかし左手奥の2コーナー進入でクソアンダーが出て
FFに刺されて2番手に順位後退。1周目を終えて3、4番手争いに。
意外にもFFについていけるペースで走行出来てヒート5か6番手でゴール。

コーナーで巻く事も無く、アクセルも積極的に入れられたので
本人的には満足な1回目になりました。


暫定でも総合41位と予想以上の結果になり、
2回目の更なるタイムアップに向けて
フロントタイヤを新品にチェンジします。

そして1日目に続いてY田さんにモーターとアンプの再調整をして
さらなるポテンシャルアップをしていただきました!!



2回目は後列スタートなのですが、思い切って前に出る作戦に。
フライングぎりで1コーナーは中段でクリアー出来ましたが、
2コーナー手前で後ろから当て逃げ去れて最下位まで転落。
そこから怒濤の追い上げで順位を上げるもタイムアップならず・・・


ストレートは圧倒的に速くなっただけに
最初のクラッシュに巻き込まれたのが悔やまれます。


最終的な順位は58位となりましたが、
FFが有利な中で自分の走りが出来ましたし、
多分M06勢では最高位だと思いますので満足です!
まぁ、TQのC様!からは約1周差がありますが・・・

マシンのポテンシャルはまだまだ上げられそうなんで
今後の課題として次からのレースに活かしたいなと。


最終回は初開催のラリークロスのレポートです(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ