タミグラ岡山大会 4WDバギー編


携帯でチマチマ書いてますんで、
行間等がおかしいかもしれません。お許しを・・・


さて6月の関西大会の4WDクラスみたいな
予選撃沈劇で涙にくれた2WDでしたが、
気分を取り直してレポートいってみましょう!


結果から先に言いますと、予選総合4位のAメイン3番手スタートで、
決勝も3位表彰台で終了となりました。


予選1回目。前列中央からのスタート。まずまずの出だしですが、
同組のとしおさんに先行を許す展開に。
追いついてプレッシャーをかけたい所ですが、
ピニオンを24Tに変更した為なのが加速がモッサリ。
総合3番手につけますが流れを掴みきれていない・・・


2回目は23Tにチェンジしてタイムアップを目指すも
このヒート全体でタイムが低調で更新ならず。総合4位のAメイン3番手からのスタートとなりました。


決勝に向けてはフロントタイヤをど新品ではなく
予選で一度だけ使った物で勝負に出ます。


スタート序盤はゼッケン通りのオーダーで3番手をキープ。
うめさんがミスしてとしおさんと私が一つ順位を上げます。

そして1分過ぎに最終コーナーで少しだけインが空いた所に
クロスラインで切れ込んで待望のトップに浮上!!

ここから数周レースを引っ張りますが・・・なんとなんと
2連ジャンプでイン側に寄り過ぎてコーナーフェンスに
真っ直ぐに激突~(>_<)
かなり大きな音がしたので壊れたか~って思いましたが
直ぐに復帰、2番手で中盤を向かえます。

しかしこの辺りからリアタイヤのグリップが下がりだし、
3番手の坪Gさんが真後ろで私のミスを待っています。
そしてミスの間にあっという間にパスしていき3番手に後退。

そのまま終わりとはいかずに周回遅れと接触して
その間にうめさんに抜かれた感じでしたので、
あ~、4位か~って思いながらにゴールに向かったら

3位にはちゅうボス選手が入りました~とのアナウンス(喜)


なんとか表彰台の一角に入れたので良かったです!!


レースを振り返ってみますと・・・

優勝を狙っていて車の調子も悪くないのに何故??
今回ポイントが2箇所ありました。

一つはピニオンの選択ミス。
そして絶好調のとしおさんに予選から先行されて
自分自身の気持ちに余裕が無くなっていたのでは??

トップを走行しながらも自らのミスで順位を下げるのは
山陰大会と全く同じパターンで学習能力無しです(涙)


まだまた精神修行が足りませんな~(>_<)



来年は勝ちたいのでもっともっと努力有るのみ!!



では次は予想外の好走!?F104編です。お楽しみに!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチはピニオン25Tにヴォラックでした (´▽`*)

ウチの車はサッパリ曲がらないけど安定してたんで、ミスしないように丁寧に走らせることだけを考え、最終ジャンプもまっすぐ飛んで、しっかり着地してからステア切ってました。

今回は周りのミスに助けられたかっこうですが、勝てて嬉しいです。

来年も一緒に上位争いを楽しみましょう (´▽`*)

おめでとうございます!

としおさん、こんばんは!

ヴォラックだとパワフルに引っ張ってくれるでしょうから
25Tでも加速でどんどんイケルと思いますよ。

安いアンプなので23Tあたりが限界なのかもしれません・・・が、
ミスが出ては勝負には勝てませんね(涙)

ここ数年は皆さんで競い合って楽しくやれてるので、
来年も切磋琢磨してバトルを楽しみましょう!!
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ