スポンサーサイト


④ 2012-0415 久々のオンロード in ら・じれ 6H

今年4回目のRCは来週のタミチャレに出られるかもしれないので、
Mメカに電話してM05とF104を試走させてもらう事になり
お昼過ぎから『ら・じれ』さんに集合です。

1月28日以来の走行となるのですが、
MメカのM05は何不自由無くスムーズに走ってくれます。
これならオイラでもエエとこ走れそうですわ!!

次にF104ですが、これがなんとチョー問題児でして・・・

こんなんよ~走らせるなあ~って位にヤバヤバです。
勿論悪い意味でですよ・・・

ほんでもって私もマイカーを準備する事に。
あれ??タイヤが無い。スポンジタイヤばっかり出てきて
肝心なラバータイヤが無いぞよ。かろうじてリヤが1組だけ出てきた。
これでは走れないのでフロントだけMメカからレンタル。サンクスです!

おまけにレシーバーも載ってなかったので、TA05V2から剥ぎ取りました。



ようやく形になったので昨年11月以来??のマイ104号が走行。
Mメカとこやす君と3人でバトルと思いきや・・・店長まで乱入で
4台のバトルロイヤルとなりました。

予想以上のピクピクなハンドリングですが、
傍から見てるとイケてるらしくPRO仕様にしてはまあまあのタイムかも。
1番動きの良いのは店長のX-1で最近発売の縦1本?のOPカーボンアッパー仕様。

私は4番で店長は3番のポンダーです。コンマ2以上もちぎられてる~

DSC00340.jpg

私は調子ブッコいてたらストレート手前の縁石でジャンプして壁に接触。
モーターのエンドベルが開いてしまいました。
最新の3号機が逝ったかと思いましたが練習用の2号機でしたので一安心。

DSC00338.jpg

1号機に載せ変えてアタックするも路面&タイヤのコンディションが
低下してきたのでタイム更新はなりませんが、トー角を再確認するなど
レースに向けて微調整をおこないました。


DSC00339.jpg

私の車はロールダンパーやセパレートアッパーデッキに交換していないので
使い初めからほとんどセットが変わっていません。
次回はX-1仕様のアッカーマンのテストを行う予定です。
島じろうさんからお誘いを受けていますので、
多分本日17日(火曜日)に走らせる予定です。



ナイトタイムに入ってからMメカの104が仕上がってきたので、
今週末のF104クラスは白熱した戦いとなりそうですよ~(^^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝 2012タミチャレ開幕

週末のら・じれF1グランプリも話題満載ですね! 楽しみにしてます
自分も皆さんについていけるように気合い注入します。
よろしくお願いします

港の島じろうさん、昨日はお疲れ様でした!
F1クラスはかなりの激戦が予想されますので
私もAメイン入りを目指して突っ走りますよ~(^^ゞ
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
