③ 2012-0401 白木電動オフロード第1戦

約8年にわたり開設していたKappy-RacingのHP閉店に伴い
予想外の反応がありまして・・・本人も焦っております(^^;)

カッピーレーシングは解散したのか!?とか
ちゅうボスはラジコン辞めるのか??とか・・・

スンマセン、周知徹底が出来てなかったんで周りを混乱させてしまいました。
今年はかなりラジコン活動が制限されますが今まで通りやっていきますので
今後ともカッピーレーシング&ちゅうボスをよろしくお願いします。




さて本題ですが4月1日に東広島のやや山奥にあります
白木オフロードコースでのGC戦&JMRCA1次予選会のレースに参加してきました。

2日前の金曜日に『たにもと商会さん』からの指令で2WD用のマシンが
メカ一式でサポートされましたので早速投入です。
マシンはEPオフではやや老舗メーカーのLOSI(ロッシ)の”22”
昨年秋前頃にテストドライブはしていますが、そのままの状態なので
レース中にセットを探して育てていこうかと。

一方4WDは白木さんのEP主の『こ~づきさん』から1日レンタル。
マシンはタミヤDB01バルドルのスポーツクラス仕様ですが
今回はオープンクラスにエントリー。
タミヤセンサーレス12T改??ですが車のセットが合っているせいか
ドライバーがミスしなければ結構いけそうな手応え。期待が膨らみます。


2WDは時間が無かったので車高やキャンバーを妄想セットでいきましたが
私の計測ポンダーの感度が悪く拾ってない周もありブッチの最下位。
まあ、ちゃんと拾ってても最下位だった筈なんで気にしない気にしない。

一方レンタDB01は絶好調。1R目は手探り状態の中マシンが好走。
私のミスがなければ良いとこいけたので、本人次第でオオバケしそう。

2R目はノーミスを目指してかなりアクセルワークに気を使って
ジャンプも大飛びせずナメナメ走法に徹します。
『S山兄さん』のチョージェントルなバトルに支えられて
終わってみれば番狂わせAメイン進出。もちろん差の無かった兄さんもAメです。
正直この時に久々にいい緊張感のあるバトルが楽しめたので気持ち良かったです!!



2WDオープン 予選12位 (参加12名)
4WDオープン 予選 5位 (参加13名)


決勝は4WDAメ以外は6台決勝。
2WDは予選終了後にダンパーオイルをアソシ25からヨコモ250へ
ダンパーの取り付け位置も『芳井のオフマニアさん』のアドバイスを受け変更。

最後尾スタートから序盤で2位浮上。トップの『みくろまんさん』のスーパーマシン
DT02改ホリデーバギーを猛追。じわりじわりと差を詰めていきます。
ホリデーも速いのでなかなか追いつけなかったのですが遂に真後ろに。
そしてジャンプセクションで僅かなミスの間に逆転。そのままトップでゴール。
厳しいレースでしたがセットの方向性も見えてきだしたので今後に期待です。

4WDは予選の手応えから3位表彰台を目指してスタートしましたが
やはりトップグループは速くで出遅れてしまいます。
追い上げようとペースアップした直後に単独のクラッシュ。
サスアームが千切れて残念ながらリタイヤに。あ~やっても~た~。
こ~づきさん、折角の調子の良かった車を壊してしまいすみませんでした。
でもまたお借りする時はよろしくお願いします!!


2WD決勝 Bメイン優勝 (総合7位)
4WD決勝 Aメイン7位 (総合7位)


という結果となりました。
結果は結果として自分に受け入れて今後に向けて
何をどうやって進化させていけるかが当面の課題です。

夏のタミグラでのバギークラスのタイトル奪還に向けて
少しずつではありますが腕の方をパワーアップさせたいと・・・ね(^^)





DSC00304.jpg
今回は1次予選も兼ねていますので島根&岡山からもオフマニアの皆さんがエントリー。

DSC00305.jpg
今回からオープンクラスでの新相棒ロッシ『TLR-22』。TRF201は撮影のみで今回お休み。

DSC00307.jpg
たまたまタオルの文字がはまっていますが・・・マシンはロッシ22です~(^^;)

DSC00308.jpg
リポはエンルート製でモーターはテストでヨコモ13.5Tの赤缶です。本来は10.5Tがいいかなぁ・・・

DSC00311.jpg
スポーツ2WD決勝Aメイン。TQはDT02の『こ~づきさん』

DSC00312.jpg
トップ争いの2台は最後までこの差でバトルしていました! クリーンなバトルで見応え十二分です。

DSC00320.jpg
最下位ゼッケンからの逆転トップゴール。昔も全日本の時にやったなあ~下克上

DSC00314.jpg
2WDオープンAメイン決勝。TQの『S山弟さん』のB4.1のワンマンショーでブッチぎりの優勝を達成!!

DSC00321.jpg
『こ~づきさん』レンタルDB01でJM1次予選5位通過でお土産ゲットん (^^)v




次回はどこのレースになるかは判りませんが・・・修行のレースは続きます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ