セミファイナルで散る・・・タミチャレ10月の陣

昼ごはんは久々に『7-11』で買った



博多・一風堂さんの博多とんこつカップラーメンです。
このシリーズはカップにしては結構美味しいかと。

北海道のすみれさんのは本物を実際に北海道で食べましたが
カップでもホント近い味出してるってな感じでしたので、
博多に行ったら本物を一風堂さんで食べてみたいですね。
20111010223208.jpg



なんだかラーメンインプレッションになってますが…本題に。


2戦タミチャレをパスしているので久々な感じです。
タミグラ岡山大会以降は1日ミニッツのGO-COレースに
出ただけででっかいラジコンは全くやってません。


もうこの時点で結果を求めるのは無理ですね(^^;)


でも少しでも良い状態で走りたかったので
タイヤだけは新品を投入します。(F104は走行2分のみタイヤ)
マシンは05バー2&F104。
F104はいつものアンプはTRF201に載ってしまってるので
久々にキーエンスのZERO-EXを搭載。タミコネ付のまま。
20111010222419.jpg

F104予選
1R目は前後スポンジB装着で行くもタイムが伸びずトップのMメカから1秒以上遅れる。
2R目はラバー(前後OP)に戻すも意外にタイムが出ずC-2番手で決勝へ。


X-1予選
今回シルビーを休ませて35GTRで1日通す事に。
1R目は大外からのスタートから混乱に乗じて2番手で後半へ。
だんだんとマシンがめくれ出してミス連発。11秒台を出すもトータルが遅過ぎ。
2R目も序盤2番手キープも徐々に遅れだしミスも重なりB-3番手で決勝へ。


F104決勝
Cメインはスタート後の混戦から抜け出しトップをキープもタイヤのライフも考えペースダウン。
タガエッティーさんにトップを奪取されるも2番手でBメインに勝ち上がり。

Bメインは荒れた展開を予想してスポンジBで勝負に出る作戦に。
予想通りな展開で3番手に浮上するもブレーキの効きが弱くコーナーに寄せられない。
2番手のマクラーレンSさんのミスで2番手浮上も抜きつ抜かれぬの攻防になり
最後までコンマ差で争うも抜ききれず3番手でレース終了。


X-1決勝
Bメインは4台ですがこやす君にSさんとシタヤン。全く気が抜けない展開。
一時は2番手浮上もミスが重なり最下位に転落。このままドベ終了かと思った矢先…
シタヤンが謎のライン譲り。3番手浮上するもそのままゴール。敗退決定~(涙)
後で聞いてみると、ボディーカラーだけ見て行かせる人間を間違えたそうです(爆)


今年はかなりの苦戦を予想していましたが、Aメイン進出無しは始めてです。
今回の敗因をしっかりと分析して次につなげられたらと考えています。




しばらくは山にでも篭って修行でもしないといけないかもしれないなぁ……もう手遅れか(爆)





今回の成績  F104 (参加11名) 予選8位 決勝C2→C2 B5→B3(総合6位)

         X-1  (参加7名)  予選6位 決勝B3→B3(総合6位)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ