スポンサーサイト


タミグラ岡山大会 二日目 その3


しばらく振りとなりましたが・・・決勝です。



2WDバギーは4番手からのスタートです。
予選からスタートだけはどんぴしゃのタイミングなので、
今回も決まりましたが流石にインラインが開かず4番手キープで
インフィールドから最終コーナージャンプへ。

ここであろう事か後ろから思いっきり押し出されてしまい、
ジャンプ台の向こう側まで飛んでしまい大きくポジションダウン。
8番手で1周目をクリアー。この時点で優勝の目が・・・消えた(涙)


しかしこのまま終わってしまっては山陰大会と同じなんで
ここから気分を切り替えて追い上げを開始します。
山陰大会2位のS山さんと操縦台でやーやー言いながら
2台で他の前の車との差を詰めていきます。

トップ争いはC様とTさんが小競り合いしてて、やや後方でとしおさんが
「からんでしまえ~」とか言ったか言わないかは伏せときますが(爆)
良いポジションでトップ奪取を狙っていました。

残り1分を切っても3~4台で5番手争いが続いていましたが、
何とか抜け出して4番手のJYO-3に迫っていきましたが
時間が無くなってしまい結局5位にて終了となりました。


優勝は絡んでひっくり返った2台の間をスルスルっと抜け出た
としおさんとなりました。予選から速かったので
このままやられるかなとは思いましたが・・・さすがでした!

マシンの状態は良かっただけに、あとはもう少し走りの切れ味を!!
もっともっと出さないといけませんね(^^;)



タミグラ11は奇跡とも言えるAメイン進出なので、失うものは全く無いですが、
久々のツーリングでの代表権クラスなので下手な接触だけは無い様に・・・


総合9位の5番手からのスタートです。何だか場違い雰囲気プンプンなんですが
恐る恐る1コーナーへ。全車大きな混乱も無くインフィールドへ突入。

ここで本日の鬼門となっている最終コーナー手前でクロスラインになって前車が接触。
私も行き場が無くなってしまいストップしかけた間に抜かれてしまい順位後退(涙)
そこからARTAカラーのしんたくんとのバトルが始まって7位争いが熾烈を極めます。
3台位で争っていましたが何とか凌いでポジションキープ。


残り1分位から前方に先程まで表彰台争いをしていたスーパーのぶしの、
のぶし総帥のNSXが見えてきました。
ここは面白くせにゃ~いけんからとインぎりぎりを攻めて追い上げます。
遂にスリップストリーム出来る位置まで来ましたが、私の車がグリップ不足で
インフィールドで差をつけられてストレートでくらいつくを繰り返して時間切れ。


予選より2つ下げて7位となりました。
決勝でも僅差のバトルが出来たのでOKとしときましょう!!
パワフルな2400をサポしてくれた番長に感謝・感謝です。
車はやっつけ仕事のチャレ仕様の05V2でしたが...



無事にタミグラ岡山大会の全日程が終了しました。
雨で予選1Rで終了した1日目、何とか天候が持ち直した2日目と
慌ただしいレースとなりましたが走れただけでも幸せだと思う事に。



これにて今年の私の参加出来る大きい大会は終了となります。
しばらくは地元&近県でのレースにぼちぼち参加していきます。
結果を残そうと思えばしっかりと練習しないといけないですね。
資金と時間と気力が続く限りはがんばらねば・・・(汗)



もし私のチャンガラ車のセットデータが見てみた~い変人さんが
いらっしゃいましたらリクエストコメ入れてね。



恥ずかしすぎてアゲラレナイ・・・か(爆)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
