4月のレース

昨日&一昨日は神戸にてタミグラ関西大会が行われましたが、
仕事&町内会行事があったため残念ながら不参加に。

ひざこぞうさんに速報をお願いしてたので、
一喜一憂??しながらのノーラジ週末でした。


さて4月も半月が過ぎましたが、2レース消化しました。
ら・じれタミチャレと焼山タミチャレです。
両レース共にトリプルエントリー。もう病気ですかね!?


結論から言いますと、チャレX-1は内容がサイテーでした。
ら・じれでは番長にAメで序盤に2度も接触し、
焼山に至っては予選でC様!に私の大ミスから横っ腹に
大魚雷となんともお粗末過ぎる始末・・・大変申し訳無かったです。

逆に予想以上だったのがF104。
ら・じれではまずまずの結果を出してはいるのものの、
タミグラ等のアウトドアではもう一歩イケて無い走りなので
脱・井の中の蛙を目指しての焼山挑戦となりました。



4月3日 ら・じれ タミチャレ

F104  予選1位 決勝A-5位

予選は好調のら・じれ店長との一騎打ちを辛くも制してのTQ獲得。
しかし決勝では1周目にミスから2位で計測ラインを通過・・・ん??
計測出来ていないとのアナウンスで早くもラップダウン。
数周回るも結局1度しかカウントせずリタイヤを宣言して終了。


Mスポーツ 予選6位(B2) 決勝B-1 → A-6

先月に続いて唯一のM06でエントリー。
FF勢よりも圧倒的にラップタイムが遅い為に
ノーミス走行を心掛けるも辛いレース展開に。
超ジェントルマン・ひざこぞうさんに助けられて
BトップでAメ勝ち上がりも、Aメはただ走ってるだけ状態。
車の状態がまだまだ良くないので更なるセットアップが必要。


チャレX-1 予選4位 決勝A-4

予選は今回から投入のセンサード・ノーブラが効いたのか
久々にAメインシードとなる4番手を獲得。
昨年後半から激戦となっているBメを回避出来て一安心。
決勝は序盤立て続けに番長に突っ掛けてしまい順位後退。
上位陣の混乱の中すぐさま挽回して2位まで浮上。
しかし予選から中古1組で通してきたタイヤが限界に。
加速も鈍りペースも上がらず最終的には4位でフィニッシュ。
シャーシは自分好みになってきたが、セットの詰めが甘かった。



4月10日 焼山タミチャレ

F104 予選2位 決勝2位

焼山タミチャレは予選が他のレースとは違ってヒート毎のポイント制。
4ラウンド中3ラウンドが有効ポイントの為、
途中リタイヤは致命傷となります。
F104だけはベストラップの為1周以上走れれば何とかなりますが・・・。
予選は1R目でトップポイントを獲得するも2~4Rで2番手となり
総合で2位で決勝へ。ベストラップも100分の1秒差とまさに激闘。
決勝ではこのままではトップは取れないのでギャンブルに出ますが
予想通りに外れてしまい一時4位まで後退しますが、我慢の追い上げで
最終的には2位でゴールとなりました。よくキレずに走れたかなと。


Mスポーツ 予選10位(B2) 決勝B-3

今回もM06で出走。オッサン殿を含めて4台?居たかと思われます。
予選1~2RはフロントにSグリを使った影響でMCの坊ちゃんから
『アメ車の様な動きをしてますね~!!』て言われながらも楽しくドライブ。
3~4RではAタイヤに変更して若干のタイムアップもAメ入りは遠過ぎた。
決勝では巻いて出遅れてしまい挽回するも途中からパワーダウンが激しくなり
3番手ゴールがが精一杯。原因はモーターがお亡くなりになってました。
新しいのをおろさないと今後も苦戦の可能性が大です。


チャレX-1 予選12位(B4) 決勝B-6

予選1~2Rで私の大ミス??からC様!に魚雷をかましてしまい
大きく出遅れてしまいますが新品タイヤの効果なのか車は良さそう。
ラップタイムも悪くなく総合6番手。
3~4Rは先程C様!とやらかしてますので接触が無い様に
完全なディレード・スタートで最後尾でスタートをきります。
やはり最後尾からの追い上げは厳しく、上位でのゴールは無く
総合でも12位まで順位を落としてしまいました。
決勝でも最後まで良い所が無く、6番手まで後退してのゴール。
課題が多く残ったチャレX-1となりました。


レース後に焼山の主さんのJ-YAさんからアドバイスを戴いたので
次回の練習&レースまでに確認しておこうと思います。
J-YAさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。




4月も後半に突入ですが、5月のレースに向けて更なる精進が必要です。




4月10日 焼山タミチャレにて

2011-0410 タミチャレ焼山-1
焼山タミチャレで使用のレンタル・シルビーBODY & MY・F60


2011-0410 タミチャレ焼山-2
チャレX-1 Aメイン決勝直前


2011-0410 タミチャレ焼山-5
今回はコースレイアウト変更&パイロン追加等がありました


2011-0410 タミチャレ焼山-3
レース終了後の写真撮影


2011-0410 タミチャレ焼山-4
らんてぃさんやオッサン殿、らとるさんのチャレX-1マシン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ