

2010年最後のレースは・・・・・・湾岸EPオフロード

2010年も残す所あと6時間あまり。
今年も色んな所にレースに行ってきました。

お初レースも白木EPオフ、タミグラ関西大会(ワイン城&FFP)、ジョーレンズタミチャレと
なかなかの出張ぶりで新鮮なラジコンレースが出来ました。


そして最後を飾ったのは・・・・・・なんとなんと!岡山・プラトピア湾岸EPオフロード。

2010-ep-off-湾岸-1

オンロードでは数年前に1度だけタミチャレに参加しましたが、
それ以来の来店となりました。ホントしばらく振りです。
もちろんオフコースは見るのも走らせるのも初めてです。

2010-ep-off-湾岸-2

エントリーも前日の夕方で、その後から準備開始というチョーB型ぶり(爆)
3月の白木オフで雨天途中中止のままの泥だらけ状態のレーザーZX-5です。

2010-ep-off-湾岸-3

これまた久しぶりのF店長&でるちゃんにも言われた懐かしの・・・タイヤもばっちし装着。

2010-1219-so906i 006

予選1Rでは途中息継ぎの症状が出て止まってたりしてまともに周回出来ず。
モーターブラシを見てみると・・・短過ぎ~(x x)
予選2Rでは1R途中からスパーギヤから異音がしてたのをそのまま放置してたので
ガラガラいいながらの走りで良いとこ無し。

2010-ep-off-湾岸-7

15人参加で6人切りのCポール。
まあ何もやってないので当然の結果っちゃ~結果なんですがね。

2010-ep-off-湾岸-8

オッサン殿は今回4WDクラスにタミ~の新型TRF502Xを投入。
シェイクダウンにも関わらずもう少しでAメイン入りも見えていましたが
残念ながらBポールとなってしまいました。次回に期待ですね!

2010-ep-off-湾岸-9
2010-1219-so906i 018
2010-ep-off-湾岸-4


決勝ではリアタイヤをヨコモ37Yからホールショットに変更して気持ち良く走る事が出来ました。
(フロントは京商Hピンからヨコモ39Yにスイッチ)
残り僅かな所でモータートラブルでストップしましたが、計測上はトップゴールでした。

最初から結果は二の次でストレス発散だ~っと臨んだレースでしたが
久々に会えた人達ともお話しが出来て楽しいひと時でした。



これで今年のレース参戦も終了しました。
家庭の事情で参加出来なかったレースもありましたが、
出られたレースではまずまずの結果を残せたかなあと思っております。


2011年は少し軸足を変えてEPオフに復帰出来ればいいなあと検討中です。
10年前みたいに全日本を見据えたレース活動は出来ませんが、
近場で参加出来そうなレースには行ってみようと思います。


今年一年、HPのKappy-Racing ならびに
ちゅうボスのRCメモ帳を見て頂きましてありがとうございました。



2011年も皆さんにとって良い1年でありますように・・・ではまた~(^^)/










コメントの投稿

非公開コメント

2011もよろしくです

2010年は色々ありがとうございました。
私も家庭重視(爆)でマッタリと参戦予定です。

こちらこそ!

LOSIのアキラさん、おめでとです!

2010年はちょこっとバギーでしたが、
今年はボチボチバギーでがんばりますんで、
よろしくです~!!
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
