スポンサーサイト


ワーチャン バギーメカニック ③

タミヤ ワールドチャンピオン決定戦まで1週間をきりました。
今日も相変わらずのドタバタでやってますが・・・(^^;)


先週J&Kさんで行われたタミチャレにM原メカと一緒に
緊急テスト&お忍び参戦してきました。

サンタさん-1

今月初めにC様から2回目のプレゼントがやってきました。
岡山大会で使用したそのまんまのDF-03も (怒)
予定ではマシン2台準備しないといけないので頭の中がクラクラとしてきます。

やっとら~-1

まずは、きったな~い!!!2号車(予定)をバラしつつ1号車にも取り掛かります。
今年もシャーシ加工はワーチャンでも実績のある専門業者?の
 ”MT-FACTORY” 様に依頼しました!!

ちなみに Mは”M原メカ”、Tは”たにもと商会”の迷コンビです (爆)

J&Kレース-1

テスト車両は私の愛車です。予選会敗退車両です。
昨年のカーペットでの経験からの”妄想カーペット仕様”です。

今回の最大の目的は、車高やダンパーをワーチャン仕様にした上で、
マシンの高さや動きを確認したいので、あえてレース結果は度外視です。
地元のバギー屋さんに煽られるのは間違い無さそうですが・・・ここは我慢・ガマン

J&Kレース-2

他にも目的がありまして、あまりにもきったならし~ので、外でメンテしたほうが
作業がはかどりそうなので、レース中に2号車を組み立てます (^^)

J&Kレース-3

今日は ”ひとりタミチャレ”でのんびりとラジりたかったはず!?の
タミチャレ・ファイナル参戦予定のPROJECT-Kの ”ちーぱぱ” さんです。

しか~し、あまりの覇気の無さに後ろからハリセンで叩いたろ~か~!!って
カメラのこちら側で二人でヒソヒソと狙ってたかどうかは・・・ナイショです。

J&Kレース-4

タミチャレ07-AメインはTB-02で奮闘のM原メカが、
予選4位の位置からスルスルと抜け出して序盤TOPをキープ!

しかし、予選から速さを見せつけていた ”としお”さんが
最初の遅れを挽回してあっさりと抜き去っていき、見えなくなりました~。
これでまたレベルアップしましたね~ (爆)

J&Kレース-5

さて私のテストの具合ですが、練習からダンパーのリバウンド&車高を
1~2ミリずつ変えては走りの繰り返しでした。
オイルの使用量も半端じゃ~なかったのですが、やっておかないといけないですし。
詳しい内容は書けないですが、少し光が見えてきたかな~(^^;)

レースが終わってレース用の23TのBZを積んで再度走行してみました。
曲がり始めのレスポンスはスコブルいい手応えでしたが、
途中からアンダーステアが覗き始めてコーナーでスピードを緩めないといけない状態に・・・
ただ、テスト走行していただいた2人の感想とも同じだったので解決の糸口は見つかりそうです!!

J&Kレース-6

余談ですが、タミチャレの賞状頂くのはお初です~p(^^)q

”OH!月さん”風に書いてみました (^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!タミチャレの賞状
まだ何も書いて無いです!

どもです!

OH!月さん、こちらでは初めまして!!
太字の油性マジックでデッカク書いといてね~(^^)
私のはもうじき多分行方不明になると思われます・・・(汗)

No title

ワーチャンメカニックがんばってくださいね。
私もタミチャレファイナルの最終準備に入っております。

No title

着々と頑張っていますね。
もう直ぐですが体調だけには気をつけてね。
速報など途中の状況も期待しています。

今夜

オッサン殿、もとかみ殿、いよいよ!って感じになってきました。
今年はドライバーではないのですが、いい緊張感に浸っています。
ドライバーは超一流??ですので結果は私のセッティング能力次第と
自分に適度にプレッシャーをかけつつ・・・まだ準備中です(爆)

会場から速報が出来れは行う予定です。
途中で更新が無くなったら・・・あとはご想像にお任せです~

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
