スポンサーサイト


ミニな週末

今日は天気も何とか良い方向になったので、
各地でタミチャレナなどレースが行われたようです。


カッピーも北へ遠征に出かけました・・・(除く)私


呉の焼山にも誘われてたんですが、アンパンマンのように
力が出な・・・い・・・という事で丁重にお断りを。(家の用事もあったもんで)



ほんでもって私はと言いますと、
金曜日夜と土曜日にミニ(ッツ)をしてました。


今月のら・じれタミチャレ以降はデッカイ車は手付かずです。
間に運動会が有ったり。腰を痛めて眠れなかったりと
TA05やM03まで手が回らなかったのが正直な所。


今年は極度の成績不振で、打開策を探りつつもパッとしないですが、
02MMから02RMに仕様を変えてからは楽しく走らせられるようになってきたので
ここんとこはセッティングもチョコチョコ色んな事にトライしています。

しばらくの間、京商が欠品させていたパーツが入荷したので、
金曜日に即テストしました。2度のナックルです。

2009-ミニッツRM⑯

思った以上の効果でした~!!!
みんなこんな良い物を使ってたんだなあ。
これでまた気分良く走れそうです。
でも土曜日にはコースレイアウトが新しくなるんだった・・・・


そして明けて土曜日。
夕方C様と野暮用で待ち合わせ。ミニッツ走らせるで~
コースは・・・変わってますな(^^;)

2009-ミニッツRM⑰


先月のRMマイスターでは ”残念なSC” を使って好フィーリングでしたが、
更なる手応えを掴みたいが上にもう一手違うボディーが有ればなと。


そこで投入したのが↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2009-ミニッツRM⑮



先日たにもと商会さんから360モデナをレンタルして好感触だったので
物は試しとF430をいっちゃいました!!


走らせ始めてすぐに感じたのは、SCよりも動きが軽い。
軽いけど滑る感じまでにはならないので程よく軽快です。

ウイングレスなので横方向の押さえがチョイト薄いのが残念かな。
でも無理さえしなければなんとか合格点いきそうです。

2009-ミニッツRM⑱



ボディーのめどがついたので、私が最近力を入れているトレッドの変更もテストしました。


我流の知識なので正解かどうかは判らないですが、
リアのグリップが軽い場合には、トレッドは広げてみて、
引っかかりが出る手前の所でやめています。

2009-ミニッツRM⑲


その時フロントが広すぎる場合には、
状況に応じてフロントを狭くする場合も有ります。

路面グリップの状況いかんでは反対になる場合もあるのでご注意を。
私の場合は、あくまでも前後バランスを重視しています。



タイヤのテストも結構出来てきたので、あとは腕のセッティングですな・・・(爆)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
