スポンサーサイト


4月はRC&肉だらけ!? その1

5月に入りましたが、4月の後半のレポが出来てないですね


どこまでしてましたっけ あ~、ワイン城まででした。あの・・・


26日はら・じれさんの肉×肉パーティーならぬ 「GO-CO レース」です。
今回はツーリング、ミニッツオープン、そして私も参戦のRMマイスターと3種目。
まるで冬が再来したのか~ってな位に寒い中、大勢のエントリーです。

前回のミニッツ。ちょこっとナイトでBメイン敗退でしたので、
今回はAメインの10分走行が目標で~す


RMマイスタークラスは、前回Bメで激闘を演じた ”ごえさま” が仕事のし過ぎで欠場で
9名となりましたが、強豪揃いには変わりないので気持ちだけは負けない様に

2009-ミニッツRM⑭

レースはNSX2007ではなく、 ”残念なSC” でいっちゃいま~す

特にTOYOTAファンではないのですが、タミヤツーリングも含めて何故か相性が良いのです


1ラウンド目、2種類の電池が支給されたのですが、どちらの電池で行こうか少し迷いましたが
駆け引きなんぞする身分ではないので元気のいいヤツで勝負に出ます。

2009-ミニッツRM⑬

アルカリは数周で電圧がドロップするので、前日に1周目にベストラップを出す練習した成果が試されます

いの一番にスタートしてアタック開始。同じ組には”ひざこぞうさん”&”ハコドリ会の会長さん”がいます。
上手くクリアラップが取れて2,3,4周となかなかの感触
するとMCら・じれ店長が私がスーパーラップをマークしたとのアナウンスが。

最初走らせるのにいっぱいいっぱいだったので聞き取れなかったのですが、
練習でも水素電池でも出した事が無い11秒2台

昨日が自己新の11秒6台だったので0.4も更新ですか~
・・・でも逆に遅い電池だからこそ操作の荒さが出ずに出せたとも言えますが


残念なSCがいきなり変なタイムが出てしまい、
後ヒートの”WAD”さん、”F屋”さんの強豪ドライバーの方々も気合いのムチが入ったようです


しかし、その前のオープンクラスでVモーターのレースをしている為に、
感覚が合わない様で2人共にタイムが伸びず・・・なんと



    暫定TQ   ですよ



もうお昼前からお腹いっぱいの状態になってしまいましたが、
お待ちかねの ”焼肉”タ~イム


北風が強くかなり寒かったので、火もなかなか調子が出ませんでしたが、
時間が経つにつれてどんどん肉をたいらげていきます。

途中、ファイヤーダンスもありながらお腹いっぱい過ぎるくらい食べました

2009-ミニッツRM⑪


楽しかったお昼休みも終わり、2ラウンド目です。

今度は弱いと思われる電池&ほぼおにゅ~タイヤでアタックです。
・・・が、やはり加速が鈍く、タイヤの指数が大きいのもあって全くダメな感じで
すぐに諦めて車を壊さないようにLOWペース走行で終了

後の組の”F屋さん”が11秒270をマークして、やっぱ抜かれた~って思っていたら
私は260だったようで、トップをキープ
優勝大本命の”WADさん”もタイムが伸びず順位が確定して・・・なんとそのまま


       TQ獲得ですよ~


大御所2人を従えてのTQはまぐれでもうれぴ~ですよ

ほんでもって決勝は久々の10分間走行。ペース配分なんかする余裕も無いので
序盤から飛ばす予定です。



果たしてどうなるのかは次回のお楽しみ~

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
