本日の??たにもと商会さん

先週の土曜日に、「おもろいブツが届いたから遊びに来てね」って
メールがきてたので本日仕事帰りに寄ってきましたよ~。

金曜日にM原メカからちょこっと話しは聞いてはいたのですが、
まさか~って半信半疑で家に到着。


部屋に入ってみると・・・あるある~!!!


x-6-1



おいおい、ほんとに買ってたんじゃ~(^^;) X-6を。

世界選手権ではAH選手やSATOSHI選手が使用していた
アソシB4をミッドシップモーターに変更したコンバージョンキットです。


x-6-4


ボディーはスタンダードB4より少しメタボ状態なのが▲なのですが、
カラーリング次第かなと。ルーフは想像してたよりも低いです。


x-6-2


フロント周りは比較的オーソドックスな構成です。
国内デビューしたてはシャーシが真っ二つなショッキングな
画像も良く見ましたが、最近は少なくなったよう??です???


x-6-3


そして注目のギヤボックス周りです。
RR仕様からMID仕様には180度回転させれば取り敢えず完成かな?

そんな訳・・・無いか (爆)

ダンパーステーやモーターマウントはX-6専用部品です。
特にダンパーステーはノーマルB4よりかなりゴツイ(厚い)です。


x-6-6


これまたX-6の特徴のバッテリーの並びです。
前側に2セルで後ろ側に4セルのセパレートタイプ。
ツーリングでは想像し難い搭載方法でしょうが・・・
試しに重心は上がりますが、後ろ側にストレートパックも搭載可能でした。


x-6-5


後ろからのアングル

やはりダンパーステーが注目の的でしょうか?
ウイングステーの太さもかなりキテマス状態です(爆)


世界戦では残念な結果だったX-6ですが、
アメリカなどのフラット&ハイグリップコースだと
MIDの軽快な走りがアドバンテージになるんでしょうね!!


それにしても ”たにもと商会” さんの買いっぷりには脱帽です。

だってB4ファクトリー持ってるのに、X-6と一緒にもう1台B4を・・・



買ってるんですから~!!!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ