スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mフリーク その後・・・

ちょうど一ヶ月前の28日の土曜日の夜は

掛川に居ましたねえ・・・もうあれから、ひと月経ったんじゃぁ



Mフリでの自分自身のヘボさを改めて確認出来たのが唯一の収穫でした。

ひざこぞうさん特製のDVDを見ても、全くといってイイほどコースが見えていない。
いや、正確に言うと操縦台からの距離感が全く掴めていない。
高所恐怖症ではないのですが、ラジコンを操縦する時は高い位置からだと
全くもって思う様なライン取りが出来ていない。


過去のレースを検証してみても、成績&調子が良いのは低い操縦台ばかり。
ビールケースの上に立ってするレースなんかはチョーが付く位好成績。
タミグラ地方予選会位までがボーダーラインかなと。

ワーチャンの高さになると微妙におかしい感覚になってなっていて
思った以上に目に疲れを感じたりもする。最終結果も今一歩。





正直この苦手を克服出来る方法なんて有るんだろうか・・・






この一ヶ月間自問自答してみたが・・・






もう4半世紀(25年)位もレース活動しているので、今更どうにも出来ない...






走り込んだところで、こればっかりは完全に克服出来るとも思えないし...






なので、気分転換も兼ねてしばらくレースから離れて大人しくしています。
復帰は4月下旬あたりかな。


土曜は部屋のプチ片付け。

2009-DB01①

机の上に飾っておいたワーチャン号をお片づけ。


2009-DB01②


ダンパーの片側を外して箱の中入れる前に中身も見ておこうっと。
次にお目見えするのは果たして何時なんでしょうか???


ダークもグラベルも箱の中で大人しくしております。
ここ10年くらいタミヤのバスタブ車で土の上を走った事がありません(^^;)
タミグラ・ターマック専用車になってる~勿体無い様な気も。




今週の水曜日には、久々に我チームのツートップとのミニ練習。
神戸・ライトサーキットでも予選はブイブイいわしたC様のミニも
走らさせてもらったり、M原メカの悩ましいミニのテストも確認したりと
有意義な夜練でした。


2009-M11X①


やっぱ、これいいですわ~










私のではないんですがね (爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それでも走り込む以外に解決法は無いでしょ。
ワンガンかラジ天東広島あたりで。

POMも結構高いから、ちゅうボスさんは慣れてると思うんですがねぇ。

M11Xはええですね!
今の受信機が使えれば最高なのになぁ・・・

としおさん、ワンガン・タミチャレお疲れ様でした!

苦手を克服するには割り切りが必要なのですが、
なかなか割り切りがつかなくて・・・

実はPOMは一番近いコースであったにもかかわらず、
一番苦手なコースだったんですよ (^^;) 

受信機は何か設定を変えれば使えるような話も・・・

RC誌の5月号に

タミヤの新車情報が載っておりました。
F104PRO及M05PROの2台です。ミニは欲しいけど今のF1の形状が嫌いな私にとって今回のシャシーは面白く有りません。

噂の

2台が表向きに出てきましたね。
F104は早くリリースしてくれればいいのですが、
M05は少し先かな。M01系に回帰したっぽいですが、
足回りが現行と同じみたいなのでアルミパーツは使えそうですね!
プロフィール

ちゅうボス

Author:ちゅうボス
いらっしゃいませ~!!

FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。